※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子で、夜泣き時におっぱいを吸わないと泣き続ける。断乳中で夜泣きの対処方法に困っています。

11ヶ月の男の子です
来月から仕事が始まるので断乳をしようとしているのですが
日中は飲まなくなったのですが、夜泣きの時はおっぱいを吸わないと泣き続け寝ません。
ネットで断乳の方法を検索して、泣きつかれるまで泣かせ祖は寝たふりをするって書いてあり放置していると、旦那が寝れないとすこし機嫌が悪くなります…
背中トントンも悪化していく一方で、立って抱っこしてるといいのですが下ろすとすぐ背中スイッチが入り泣き始めます
夜泣きの対処方法どのようにしてましたか?

コメント

ありさ

うちも11ヶ月前に断乳した時はひたすら抱っこでユラユラでした💦
寝てはおっぱいがないって怒って起きて、またひたすら抱っこでお茶やおにぎりでごまかしつつ、って感じでした😂
うちの子は3日泣きましたが、4日目にはお茶だけ飲んで勝手にコロンと寝てましたよ😊
今は寝始めはラッコ寝がいいとよじ登ってくる事が多いですが、一人で勝手にコロンと寝るのもありますよ😊

ポコ田ペペ子

夜泣きじゃなくておっぱいがほしくて泣いてるだけですね💦
その場合我慢させて諦める(疲れさせて寝る)まで待つしかないと思います😣
寝るまでかなり泣きますが…
寝たふりは効く子と効かない子がいるみたいです。
ママ寝てるから寝よう、ママが見てくれないと不安で寝れないよ、みたいな感じの違いらしいです。
夜の断乳は家族の協力なしではムリです😢
うちはお茶飲ませてあとはひたすら抱っこでユラユラ。
2日目は抱っこでユラユラが癖になると嫌なのでお布団に一緒に寝てトントンしたりひたすらナデナデしたり…です。