※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pleasure77
ココロ・悩み

旦那さんがマクドナルドを食べるのを止めて4年、マクドナルドに関するニュースで心が揺れる。アメリカでは訴訟も起きているが、昔はバイトしていて好きだった。最近はタバコの欲求も高まっている。

皆さん普段「マクドナルド」は食べますか?
ウチの旦那さんが食べてはダメだと、もう4年位食べてません💦
「マクドナルド」のニュースを見てしまったので、頭の中がマックでらけになり、止まりません😩

異物混入やナゲットの事件前より、禁止令が出てますwww
アメリカでは訴訟が起こっているくらい問題あると思われており(まぁ、訴訟大国ですが😅)、ドキュメンタリー番組や映画まであります。
旦那さんがアメリカ在住が長かったせいもありますが…

私は学生の頃、マックでバイトをしてました。
マックの店内の匂いが大好きで、バイトの日はもちろんマックで夕ご飯♪
ビックマックも、チキンタツタも、テリヤキマックバーガーも、大好きだったのに😫💦💦💦

書いていたら、食べたくなってきてしまいました😩
あ〜食べたい🍔🍟

すみません💦
気持ちを聞いて欲しくて、くだらない事書いてしまいました💦

あともう一つだけ、吐き出させてください…
禁煙して随分経ちますが、最近思い出したかのように欲求が高まっています…

あぁぁぁぁ、タバコ吸いた〜〜い_(:3 」∠)_


コメント

☆hosi

私も妊娠を機にマック食べていません😓なので1年以上は食べてません!異物混入や、何十年経ってもカビも生えてないようなニュースみると食べる気にはなりません😅

  • pleasure77

    pleasure77

    こんにちは!
    そうですよね😢
    バイトもして楽しかったのに、ずさんな管理と恐ろしい食べ物だったのかと、悲しくて…
    バイトしてたなんて、なんだか言えなくなりました😅
    昔はマックでバイトしてたら、尊敬される時代もあったのに…💦

    • 2月27日
とことこハム太郎

うちの旦那も滅多にマックなどのジャンクフードは食べないので、1人の時に食べに行きますよー!!笑内緒で笑

私も昔マックでバイトなどしていて無性に食べたくなるときあります!
毎日じゃなくてたまになんですから内緒で食べちゃっても良いと思いますよー!!笑

  • pleasure77

    pleasure77

    確かにw
    あのニュースになる前は、隠れて食べたりしてましたwww

    • 2月27日
  • とことこハム太郎

    とことこハム太郎

    ニュース確かに気になりますよね!!

    あとは私が働いていた時ポテト揚がって塩振ってる時に、揚がったポテトの中にこんがり揚げられた◯◯ブ◯がいたことがあります…。
    それ以来あまり食べてなかったのですが、妊娠してダブルチーズバーガーが無性に食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて…(´。;ω;`)

    複雑な気持ちになりますよね、食べたいのに体に良く無いとわかってしまうと…。

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    (゚□゚;)アワワ(;゚□゚)アワワ
    Gはダメですよね💦
    しかも揚げちゃった💦💦💦
    「ダブチ、サンキュー」みたいなwもう今は言わないのか😅

    ぴよさん、「リランシェイク」ってわかります?

    • 2月27日
deleted user

私も長らくマックは食べてないですね〜:;(∩´﹏`∩);:

10代はずっと海外にいてその時に向こうで初めて食べたマックが味が濃すぎて唇が爛れて、それ以来恐怖です(笑)日本も立て続けに異物混入事件などもありますし、食べたいとも思わないですね〜(^_^;) 旦那さんと同じくアメリカのドキュメンタリーもよく学校で見させられてましたし...

バーガー系ならフレッシュネスに行きます!!

  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですよね!
    アメリカじゃ、普通の人は食べないと聞きました。差別するつもりはないんですが、低所得者の方や依存してしまった方しか行かないと…国民食だから、ハンバーガーショップは他にも沢山ありますしね!
    ウチの旦那さんは、なんて言ったかなぁ???
    「俺が好きだったハンバーガーショップがある」と言ってたなぁ…

    でも、私が高校生の時ホームステイしたときは、アメリカ人の先生にいつも皆んなでマックに連れて行ってもらってました😅

    唇が爛れるって、相当酷いですよね😨怖いよぉ😱

    フレッシュネスも美味しいですよね♪私はモスかなぁ✨
    ハンバーガーじゃないですが、タコベルが日本に来て嬉しくてわざわざ嫌いな渋谷に行きましたw

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですねー!オーストラリアとかニュージーランドだとマックって言ったら、大体チャラチャラした若者か、ホームレスか、低所得者か、あとは警察官(オーストラリアの警察官はマックで割引になるらしいw)というイメージですね(^_^;)

    モスも美味しいですよね♡焼肉バーガー大好きです♡食べたくなってきた...(꒪⌓꒪)笑

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    モスは、野菜のハンバーガー食べます!
    焼肉ライスバーガー、再販されてますね!
    モスのポテトが、細かったらいいのになぁ😅
    私、ポテトにスイチリマヨ付けて食べるの好きなんです♪

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    野菜バーガー試したことないので今度食べてみます♡ポテトにチリマヨ、うちの母もよくやってます(笑)

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    一緒ですねぇ😍
    スイチリマヨ、高カロリーなんですがポテトとの相性が最高なんですよwww
    お母様流石です(๑•̀ㅂ•́)✧

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    カロリー高いものって美味しいものばかりですよね〜(笑)母もいつもポテトにコーラで高校生みたいな食べ方してます(^_^;)

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    (゚□゚;)アワワ!!
    それ最高な組み合わせで、ダイエットの大敵です😱😱😱

    • 2月27日
まな♡こう

うちの旦那もマック禁止です(>_<)
異物混入はもちろんなんですが…
添加物の量がもの凄いらしく、禁止されてます(^-^;
私も学生の頃、バイトしていたのですが、ポテトやナゲットを揚げる、あの油ありますよね…ショートニング!
四角い大きなカンに入ってくる白い塊の油…
あれも凄く身体に悪いようです(((^^;)
発ガン性があるようです( ; ゜Д゜)
ショートニングの利用をやめたファーストフード店、多いみたいですよ!
まだマックは使ってるらしいですが…
私はそれを聞いて納得しました(>_<)


そして、私も以前タバコ吸ってました。
でも、辞めてから偏頭痛がなくなったんです(*゜Q゜*)
なので、吸いたくはなりますが、絶対吸わないことを心に決めてます(^w^)♪

  • pleasure77

    pleasure77

    わぁ!一緒✨
    ウチは、マーガリンも一時期禁止令出てましたw
    バイトしてた時、私STARだったんですがあのユニフォームが大好きでした😍懐かしいなぁ✨✨

    私はタバコ止めたら、変な咳が止まりました💦やっぱり良くないですよね、タバコって…
    絶対吸うことは無いと誓えるんですが、なんだか最近コンビニなどで沢山タバコが増えた気がして…
    どうしても、試してみたくなってしまうんですょ(இдஇ; )

    • 2月27日
かーさ

全然食べます(^^;;笑
妊婦の時は「何食べたい?」「マック‼︎‼︎‼︎」
みたいな感じでたべまくってました(^^;;

  • pleasure77

    pleasure77

    わかります!
    マックの味って、思い出しやすく食べたくなるんですよね😅
    私、ファストフードでのポテトはマックが一番好きなんですが、あのポテトも曲者なんですょ😫💦

    • 2月27日
舞菜

月に2・3回食べます!
旦那も私もフライドポテトが大好きので^^;
ですが、子どもがある程度のものを食べれるようになったら、体にいいものでもないし、どうしようとか考えてます💦
もし、旦那が食べたくない人だったら、1人の時に食べると思います(笑) 食べないのはがまんできないので💧

  • pleasure77

    pleasure77

    私もポテト大好きです😍
    Lサイズ余裕でセットにつけても食べれちゃいますw
    違う意味でそれは、ヤバイですがwww
    子供の頃、マックを買ってもらうのが本当に嬉しかったなぁ✨
    若い人はわからないかも知れないけど、チョコサンデーが好きでした😊
    食べたいよぉ_(:3 」∠)_

    • 2月27日
deleted user

妊娠中は食べるの控えましたが産んでからはたまーに食べちゃってます。笑

妊娠中どうしても食べたくなった時はマフィンに具はさみまくってハンバーガーもどき作ったり、アップルパイ作ったりして我慢してました💪('ω'💪)

  • pleasure77

    pleasure77

    えら〜〜い(人゚∀゚*)
    朝マックも大好きだったなぁ✨
    ソーセージが美味しかったんですよね😋
    パンケーキの朝マックしってますか?大っきいのが3枚あったんですが…わかる人は、年齢バレますねw

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ホットケーキありましたね!!笑
    ただ食べたことないんです💦

    実家が厳しくて、ファーストフードとかカップラーメンとかインスタント食品食べたの一人暮らしし始めてからなんです(/・́A・̀)⚡️

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    あっ!年齢近いかなぁw
    ウチは子供の頃、カップ麺、コーラダメでしたw懐かしいwww
    はらぺーにょさんのお家は相当厳しかったんですね😳
    ホットケーキがわかるってことは、ビックマックポリス、ハンバーグラー、バーディーなどもわかるんではないですか???

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あれ・・?すみません💦
    聞いたことないです(´:ω:`)
    自分でもなんでホットケーキが分かるのか・・
    CMで刷り込まれたんですかね( ˙-˙ )

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    あははは😅
    一時期、小さいパンケーキとソーセージがセットの朝マックあったからですかね?
    パンケーキ以外に美味しかったんですよ!!
    シンプルでよかったんですよねぇ(人゚∀゚*)

    • 2月27日
ふゅ

うちもマックの異物混入が騒がれてから、食べてません(^^;; ハンバーガーが食べたくなった時はアメリカンハンバーガーのお店かモスに行ってます☆

でも子供が大きくなったら、行くんだろうな。。。あまり行きたくはないですが(T ^ T)

  • pleasure77

    pleasure77

    アメリカンハンバーガーって初めて聞きました!後で調べてみますw
    CMを見たら、ハッピーセットが食べたいと言われるんじゃないかと心配になります😥
    昔はディズニーのオモチャなどが付いてましたが、アメリカ同様有害だと判断され、マックはディズニーのオモチャが付けられなくなったようです😰
    やっぱり心を鬼にして、子供を阻止したい😣

    • 2月27日
  • ふゅ

    ふゅ

    たぶんここにしかないお店ですよ💦
    アメリカンレストラン イーワイズ?だったかな?(^^)

    阻止したいですけど、小さい子はマック好きみたいでよくマック行った!とか言われますw 周りの子がマック行ったことあるのに、我が子は一度も行ったことないと可哀想な気もしちゃいますね〜。

    結局はマックが騒がれているだけで、他は大丈夫という保証もないですし(T ^ T)

    久々にマックのポテトが食べたくなってきちゃいました…

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですね😣💦残念😥
    子供の頃って、友達がしてるのに自分が出来ないと仲間はずれになった気持ちになっちゃうんですよね…

    ある国では鶏の大量生産の為狭い鶏小屋に入れて…
    ストレスを溜めないように、目がない鶏を品種改良しているんですょ…(( ;゚Д゚))
    自然の摂理に反してる…
    こういうのが平気にまかり通る国があるって怖いですよね…
    だから、むやみに安いからとジャンクには手は付けられませんよね😰

    とはいえ、食品偽造・廃棄処分品の転売…嫌な世の中です😣💦

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    今調べました💦
    福井にしか無いようですね😱
    残念です_(:3 」∠)_

    • 2月27日
yuuuuuu⠒̫⃝♡*

普通に食べてますよ!
そんなこと言ってたら外食なんて出来ないなっと思うので。今は色んなところでニュースになってますし、、、
ニュースになってないだけで、そういうお店は多いかと、、、
あまり気にしてません。食べたいものを食べてますw

  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですょ!
    結局そこに行き着く!!!
    外食しても、惣菜買っても、結局は何を使ってるかわからないっていう…
    だから、材料から作るとか、良くないってわかってる物は極力避けるとかしたいんですよね・゚・(ノД`)

    • 2月27日
❤︎男女ママ♡

私もアメリカ育ちですが、めっちゃマクドナルドいきますよ(笑)
高校の帰りはマクドナルドでしたよ(笑)

そして、海外旅行では必ずマクドナルドいきます
その国ごとに違う。でも安心する。

今もいってますよ
ニュースみてもいってます(笑)

  • pleasure77

    pleasure77

    私も高校生の時は、行きまくりでした!
    海外行くと、日本にないメニューがあってテンション上がったりするのもわかります♪
    わざわざ海外でマック行くと、その国の生活がよくわかる😆
    金額やセット内容、サイズなども♪

    • 2月27日
ビックバニラ

ポテトとフルーリーは食べます。
この前のチョコかけポテトはメチャうまでしたよ。

  • pleasure77

    pleasure77

    チョコポテト!気になってました!!食べてみたい♪
    昔ファーストキッチンのソースバーで、メープルシロップあった時は良く食べてました😆
    ファーストキッチンのポテトも好きです✨✨✨

    • 2月27日
R.mama♡

私の旦那も妊娠してから
Macはダメって言ってて💦
でも私Mac大好きだから
内緒で今日食べちゃいました!
妊娠してから2回目のMacですw
しばらくは控えますが😅😅
たまになら食べてもいいとは
思いますけどね(*^^*)❣

  • pleasure77

    pleasure77

    いいなぁ😍私も食べたい♪
    たまになら、いいと思うんですけどね…
    色々聞いたり、知ったりすると
    二の足踏んじゃうんですよね😩

    • 2月27日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    事件とかもありましたし
    体には良くない食べ物だから
    躊躇しちゃう気持ちも
    わかります(;_;)
    でもストレスが
    1番良くないと思いますよ😊❣

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    ストレス良くないですよね!
    マックは忘れて、今日はモスでも食べようかなぁ_(:3 」∠)_

    • 2月27日
  • R.mama♡

    R.mama♡

    それで満足なら
    いいと思います😊💓💓
    旦那が一緒の時は
    私もMacじゃなくて
    モスです(*^^*)ww
    今はジャンクフードはあんまり
    食べないようにしてますけどね😅

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    えらい!妊婦さん、大変だけど頑張ってくださいね✨
    私も早くベビちゃん来〜〜い😆

    • 2月27日
悠樹まま

異物混入とか以前の問題で、体に悪い食べ物と知ってから食べてません。
今は私も1人の体ではなく、もう1つ大切な命があるので、赤ちゃんのためにも、体に悪い物は食べない。しないようにしてます。
タバコもやめて、6年になりますが、赤ちゃんに悪いので吸いたいとも思わないし、お酒もピタっとやめました。
卒乳してからでも、お酒は飲めるので(^_^)
一生飲めないわけじゃないし、赤ちゃんのためなら、辛抱できます❤️
おっぱいからも、私が食べた物がいくので、卒乳までは食べ物に気をつけたいと思ってます。
あとは、体にいい天然の健康食品で必須栄養素を補ってます。

  • pleasure77

    pleasure77

    私もそう思います!
    まだ私はベビ待ちですが、ベビちゃん来てもらうためにも、気をつけないと😆
    食べたいけど、我慢します!!

    • 2月27日
  • 悠樹まま

    悠樹まま

    それなら、なおさら気をつけたいですね❤️
    妊娠5週目ぐらいまでが大切なので、妊娠前からしっかり栄養素を補って下さい(^_^)

    • 3月1日
  • pleasure77

    pleasure77

    ベビちゃん、来てもらえるよう
    頑張ります(*ノ∀`*)
    ありがとうございました〜♪

    • 3月1日
あぃな

結構食べてる人多いんですね;
事件より前から何年も食べてません。
知人が添加物とかそういうのを調べていて、本とかも出しているのでマックに使われている材料とか知って以来、怖くて食べられなくなりました。添加物・化学調味料の塊で驚きます。実際使われている量がどのくらいかも見せてもらったときには、吐き気がするほどでした。
小さい子にマック与えている親とか見ると、虐待と一緒だな...と思ってしまいます。

  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですよね…
    ママリのコメントにもよく書いてあるから、どの位いらっしゃるのかと思ってたのと。
    ニュースの記事では、客数も売り上げも上がってきたとあり…
    本当かなぁ?と思ってました。
    個人の自由なのでどちらの意見も否定はしませんが、やっぱり安全安心って必要ですよね😥
    ココイチカツの転売も、腹が立ちましたし…
    東電の放射能汚染水垂れ流しも…

    • 2月27日
ぐぅちゅけ

マックはたまーに食べるくらいです。あのニュースみてからはモスがおおくなりました。

煙草、わかります!

私も最近また吸いたくなってきてます(×_×)

  • pleasure77

    pleasure77

    モスも好きです♪
    最近は旦那さんと本格的なハンバーガーを食べるのにハマっていますょ♪
    タバコ、なんで最近かというと、種類が増えた!カラフルだったり、目を引くんですよ💦
    コンビニで見ちゃう😣
    じゃなくて、見えちゃう🙄

    • 2月27日
ぽちの助

うちは勝手に仕事帰りに買ってきますよ(笑)
「はい、お土産!」って、ポテトやらナゲットやら(*´ω`*)
クーポンがある時しか買ってこないですが、出掛ける時も朝マックしたりします(^q^)
完全にマック中毒ですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

  • pleasure77

    pleasure77

    バイトしてるとき、よくお父さんらしき人が買って帰る光景をみました!
    だいたいセットではなく、単品で色々と♪
    朝マックって、匂いで食欲そそりますよね✨✨✨

    • 2月27日
ま ゆ

ニュースになってからは1度も行っていません。
さすがにGはありえないです。
行っていた時も、パンを床に置いているのを見たりしてたし、ニュースの件で更に無理になりました。
ファーストフードに行きたい時にはモスバーガーで我慢してます。
たまーにマックのポテトが食べたくなったりはしますが我慢ですね(笑)
きっともぅ2度といけないと思います(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)

  • pleasure77

    pleasure77

    同じです😢
    青春をマックと共に過ごしてきたのに、もう足を踏み入れないと思います💦
    私はモスとケンタかなぁ🍔🍗
    あぁぁぁぁ、、食べたくなってきたぁぁぁ(இдஇ; )

    • 2月27日
  • ま ゆ

    ま ゆ

    私も行きたいです(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    でも、切迫早産て入院生活なので退院まで我慢😖

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    おぉ、それは我慢です(๑•̀ㅂ•́)✧
    お大事になさってくださいね
    ヾ(・ω・ ) ナデナテ

    • 2月27日
azu66

子どもには絶対食べさせたくないです(^^;;

でも私は、やっぱりたまーに、あの味が恋しくなりますね( ;´Д`)私は、てりやきマック一択です!笑

ポテトも、他のファーストフードには真似できない、独特の美味しさがありますよねー。アレが添加物なのかな(^^;;

アメリカでホームステイしていた頃は、バーガーキングかタコベルばかりでした。笑

  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんです!
    マックは依存性が高くて、アメリカでは問題視されてるんですよ😰

    私もタコベル初めて食べたときは、衝撃を受けました😍
    あとは、よく行ってたアイスのお店…なんだったけなぁ?
    31じゃないんです…
    あまりにも昔過ぎて、忘れちゃったwww

    • 2月27日
けぽり

昔からファストフードは苦手で食べません>_<添加物が強いです。。カロリーや塩分も凄いですし、子供が生まれても食べさせたくないですね。

  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですね😳
    食べれない方もいらっしゃるんですね。美味しいから勿体無いとも思いますが、食べない方がいいですょ😣
    便利な世の中も、困ったもんですね(›´ω`‹ ) ゲッソリ

    • 2月27日
びっくる

私は異物混入のニュース見てから一時期食べれなくなりました😂
しかし、会社付近にあるということもあり「マクドのポテト食べてたい!ナゲット食べたい!」ってなりマクドの口になったら食べずに収まりませんので結局食べるようになりましたw

  • pleasure77

    pleasure77

    マックって、沢山ありますからね😅見たら食べたくなりますw
    添加物使っている物など全般そうですが、依存性高いから食べたくなっちゃうんですよねぇ😫
    これは、ポテチやお菓子にも言える事なのできりが無いんですが、添加物って怖いですよね😖
    食べ始めたら止まらないのわかってるので、極力マックの前は通らないようにしてます😅

    • 2月27日
deleted user

私も旦那も大好きで一昨日食べたばかりです(^ ^)
異物混入のニュースがありましたが気にせず食べています。笑
特に最近はナゲットが好きです\(^o^)/笑

  • pleasure77

    pleasure77

    ナゲット美味しいですよね♪
    あのバーベキューソースが美味しい(人゚∀゚*)
    マスタードソースも好きだったなぁ✨
    昔は5個入と12個入ともう一種類あったんですよねぇ😊
    何個だったかなぁ???
    クリスマスになると、ミニスカサンタの格好して寒いのに外で販売したりして٩(ˊᗜˋ*)
    おばあちゃんが「フライドチキンください」って来るんですょw
    「それはあちらのお店ですね😅」なんて案内したりしてwww
    懐かしい思い出です(。・o・。)ノ

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も昔はマスタードソースが好きでしたが今はバーベキューソースが好きです(^ ^)

    えー!何個でしたっけ?(°_°)笑
    色々メニューが変わるから忘れてしまいます!
    でも私は昔からずっとチキンタツタが好きです♡

    マックの仕事ってとても大変そうです(T_T)

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    わぁ♪
    私もチキンタツタ大好きです♪
    バンズもスチームでフカフカですし、キャベツとマヨベストコンビです(人゚∀゚*)

    今バイトしろって言われたら、大変そうです😅
    昔はもっとシンプルだったなぁ〜
    私がいたお店はドライブスルーがなかったので、ヘルプで他店に行ってもドライブスルーだけは拒否してました(((*≧艸≦)ププッ

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうなんですよね!
    とにかくバンズが好きなんです♡♡

    昔働いてた所で面接に職業歴にマックの人が居たら採用方向で考えて面接して!と言われていました\(^o^)/
    確かに自店で無いのにヘルプでっていうのは嫌ですよね!!

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    優遇されてましたねぇ
    そんな時代もありました!
    マニュアルはしっかり作り込まれていて、私の接客での基礎を作ってくれました😆
    受け取ったお金は、お釣りを渡してからしまう。
    席の案内は、家族連れ・カップル・お一人様など考慮する。
    間違いを指摘するなら、まずその人の良い所を見つけておき、指摘を先に行い次に褒める…だったかな?
    などなどありました(* 'ω')
    ちゃんと意味を説明受けながら、指導してもらうんです!
    「マックプリーズ」「テリヤキサンキュー」なんて懐かしい♪
    スタッフ向けのイベントも色々あり、楽しかったです(人゚∀゚*)

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    やはりさすがですね(°_°)‼︎
    そんな人材欲しかったです!笑

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    あっ!では雇ってくださいwww
    って、何のお仕事なんですか?

    • 2月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    某カラオケ店だったんです(°_°)‼︎
    がっつりの接客業だった為マックとディズニーで働いてた方はあつかったですね♬
    って私もアルバイトさん達が嫌になり辞めたんですけどね。笑

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    ディズニーは、最高ですよね!
    本当にゲストにもキャストにも凄いと思います♪
    もちろん様々な意見や問題はありますが、やっぱり憧れます(人゚∀゚*)
    近かったらバイトしたかった♪

    私はずっと接客・販売の仕事をしてきました。
    大学生の時、やりたい事がわからなくなった時に、夢を見つけられたのはマックのおかげです♪

    • 2月27日
でーる★

私は全然食べてます^^*

  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですよね!
    身体に悪いのはマックだけじゃないんですよね😅
    美味しいのは十分わかってるので、なんとも難しい選択です😣

    • 2月27日
ままり

うちは夫婦揃って食べなくなって5年くらいです(*^^*)ある時、本を読んでいてマックは添加物の塊って言うのをみてから気持ち悪くなってしまって(´・_・`)ポテトやナゲット、飲み物もダメでした(^_^;)ハンバーガー食べたくなったら、フレッシュネス行きます(*^^*)あとは作ります‼︎
子供にも絶対食べさせないです。カップ麺などもNGですね(´・_・`)外食するときは割り切りますが、なるべく避けます(^_^;)よく周りからは神経質と言われます笑

  • pleasure77

    pleasure77

    いやいや、神経質になってしまう世の中なんですょ!
    世の中がいけないᕪ(·Д· ˊ)ೃ
    安ければいいとか、簡単だしとか…転売や偽装など…
    まぁ、添加物の塊はマックだけではないですけどね(›´ω`‹ )

    あとは中国産、韓国産は信用しません。お米や野菜を買うときは、産地を見ます。偽装されてたらアウトですが😅
    加工されてたら、よ〜く吟味します!!

    • 2月27日
ママスー

マック大好きです(^o^)
小さい頃から、妊娠中、産後も普通に食べてます!ニュースも全然気にした事ないです!
ママリやって気づいたのは、マックダメな人が沢山居る事にビックリしました( ゚д゚)私の周りには誰もいないので。
子供が小さい内は気にするけど、小学生くらいなったら、バンバン食べだしますよねきっと(;^_^A

  • pleasure77

    pleasure77

    私も大好きです!本当はw
    でも、私がベビ待ちなので食べ物には気を使ってて…
    トマトのホール缶は買ってませんwマーガリンや油や魚も気をつけてます😅

    小学生は食べるんだろうなぁ〜
    食べたいって言うんでしょうね🙄
    高校生なら、絶対に食べますよね
    (´ー`A;)

    • 2月27日
kanananana

体に良くないとわかってても
食べたくなるんですよねー♡

妊娠してから無性にマクドナルドのポテトが食べたくなって先日買いに行きましたよ。笑
ポテトのつもりがダブルチーズバーガーセット。笑

子供が出来たら体に良くないから子供にはあまり食べさせないかなーって思いますけど、きっと子供って、友達同士で遊んだりしたら食べますよね。
私も学校の帰り道、マックに寄ってダラダラしゃべってプリクラとって帰るのが楽しかったですもん。
親とはマック食べた記憶ないですけど。
誰もが通る道なんじゃないかなー?
ちなみに体に良くないとは思いますが私は取りすぎなければそこまで排除しなくてもいいんじゃないかな?と思います.*・゚ .゚・*.

  • pleasure77

    pleasure77

    わかります!
    学生のころとか、常にお腹空いてたwww
    ダブルチーズバーガー、人気なんですね!女性はテリヤキ好きかと思ってましたw
    懐かしいなぁ、フリフリポテトだったかなぁ?高校生の頃流行ってました😅年齢バレますねw

    • 2月27日
  • kanananana

    kanananana

    え。フリフリポテトわかります。笑

    ちなみに昔はテリヤキ派でした♡

    あー、食べたくなってきた.*・゚ .゚・*.

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    わかってもらえたぁ٩(ˊᗜˋ*)
    同年代ですかね(((*≧艸≦)ププッ

    テリヤキのあのシナッとしたレタスが好きでしたw

    ポテト食べたい💦
    スイチリマヨで食べたい💦

    • 2月27日
  • kanananana

    kanananana

    わかります!普段、シナシナなレタス嫌いなくせにテリヤキのシナシナレタスは食べれるという。。笑

    あー、、、太るわ。笑

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    私、ダブルチーズバーガーとかに入っている暖かいピクルスも好きですょ(((*≧艸≦)ププッ

    • 2月27日
deleted user

気にしません。昨日もナゲット食べましたー(o^^o)
美味しいもの我慢して長生きするより、美味しいもの食べて早死派なので(笑)そんなこと言ってたら外食もお惣菜も冷凍食品も食べられなくなりますし(・・;)
本当に安心安全な食事なんて全て自給自足で野菜作って、生き物を育てて、調味料を手作りしてってしないと無理だと思います。小さい子供とかにマックや冷凍食品ばかり与えるのはどうかと思いますが、たまにはママだって息抜きしたい時だってありますよねー。

  • pleasure77

    pleasure77

    そうなんですよね💦
    気にしてたら、キリが無い…
    でも、悪いとわかっているからなるべく避けたいと思います😢
    でも、今の世の中完全に添加物食べないのは無理ですからね(›´ω`‹ )

    • 2月27日
ままり

食べますよ〜(^ ^)
ふと食べたくなるんですよね〜♪

禁止されててもこっそり食べますね!
ちゃんと守ってるから偉いです(笑)

  • pleasure77

    pleasure77

    褒めていただいて、嬉しいです😆
    旦那さんの事が大好きなので、言われたら守っちゃいます♪
    もし食べちゃったら、ゴメンなさいと報告すると思います٩(✿╹◡╹✿)۶
    だって、私の健康をおもってダメって言ってくれているので😊
    ただ、今もそうでしたが旦那さんがいないと”食べる量”が抑えられないんです(இдஇ; )
    マック我慢より、食欲の我慢ができないのが悩みです_(:3 」∠)_

    • 2月27日
  • ままり

    ままり

    素敵ですね、、、(●´人`●)
    私も食べるの大好きで、目の前にあればあるだけ食べちゃうので、、今はつわりもあってあまり食べれないんですけど、つわりがおさまってからがこわいです(笑)

    • 2月27日
  • pleasure77

    pleasure77

    日々罪悪感と、後悔が…
    こんなんじゃ、ベビちゃんも来てくれない๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
    生理前は月によって、お腹いっぱいでも食べてしまいます💦
    こんな私が食べ悪阻になったらと思うと、いろんな意味で悪阻が怖いです(இдஇ; )

    • 2月27日
椿紗ママ

夫婦揃って食べてます!