※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

心が疲れた時の対処法について相談中。結婚式やダイエットでストレスが溜まり、心が重い状況。友人の言葉も届かず、不安や眠れない状態。心の重さを取る方法を知りたい。

心が疲れた時どうすればいい?

・GW結婚式で家族しか来ないのに気が重い
・結婚式まで痩せたいからダイエットを物凄く頑張って4キロ落としたけど更に4キロ落とさないと標準体重じゃない
・間に合わなかったら一生後悔しそうだけど、ダイエットも辛くなってきた
・ストレス解消が食べる事で封じられてるから辛い
・結婚式の打ち合わせと同時進行で住宅購入関係の打ち合わせを進めているから2月終わりから休日も中々休めない
・仕事で揉めている
・詳しくは伏せますが、交渉している事があるが上手くいかない

心に鉛が乗ったように重いです。
友達には「人生順調!」「結婚式と家なんて両方幸せの象徴じゃん!」と言われましたが、なんか辛いです…。

気持ちが落ちてて、結婚式終わって令和になった後の自分の人生が想像出来ないです。

ドカ食いしたいけど今は出来ないし…。
なんか上手く眠れないです。
どうすれば心の鉛は取れますか?😞

コメント

deleted user

いろいろ重なってしまい、全てが悪循環に陥ってますね💦
住宅購入はせめて挙式が落ちついてから、のほうが良かったのでは?と思いました。でも決まってしまったのは仕方ないとして‥
あと数日の辛抱ですよね😭