※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリー
妊娠・出産

12週の妊婦が切迫やつわりで入院中。息子の幼稚園準備で自宅に戻るが体調不良で不安。食欲も低下。自宅に戻れるか悩んでいます。

いつもお世話になっています。
現在第2子12週で実家に帰っています。
5週後半から切迫やつわりがあり、うち2週間入院、実家にいても動けず寝たきりで、週に数回点滴に通うの生活がもう1か月半になります。
4月から息子が幼稚園に入るため、その準備で15週の3月20日に自宅に帰る予定です。
自宅と実家は高速で2時間、近くに頼れる人はいません。
息子は幼稚園入園までは週3日一時保育に通います。夫は朝早く夜遅いため、平日は当てにできません。

今現在の体調は、30分座っているのが精一杯で、それ以上は動悸息切れでぐったりしてしまいます。
少し前までは、少しずつリハビリをすれば大丈夫!なんて呑気に考えていましたが、いざあと3週間になっても、何もやる気が起きず、体力が回復するとも思えず、毎日不安です。病院では、プレッシャーがつわりを悪化させると言われますが…
最近はまた味覚がおかしくなり、今まで唯一毎日食べられていた卵やふりかけおにぎりも食べにくいし、カツオだしも気持ち悪く、うどんや味噌汁もダメになりました。

こんな状態で、私は息子と自宅に戻れるのでしょうか…もうどうして良いのか分かりません。
泣き言ですみません。

コメント

うつけ

大丈夫ですかー( ༎ຶŎ༎ຶ )
同じ状況で苦しんでます…思わずコメントしちゃいました…
うちは実家が車で15分と近いのですが、実家には介護の必要なおばあちゃんがいるため母に無理は言いにくいです。
日に日に変わる味覚…
吐きながら作る夕食…
2歳7ヶ月の娘に申し訳なさ…

泣き言ばかりです( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )

ご主人はどんな反応ですか?

• ローリー

ローリー

ありがとうございます。
    うつけさんも大変なんですね。

うちの主人は休日は子供の相手をしてくれたり、会社に無理を言って遅刻して一時保育の申し込みに行ってくれたりはします。でも、これ以上の遅刻早退は出来ないと言っています。
    食事も無理なら外食するからと言ってくれますが、子供の食事は用意しないといけないですもんね。
    うつけさんは今も食事作りを頑張ってらして、凄いです!

私は特に夕方から体調が悪くなるのですが、一時保育のお迎えや夕飯、お風呂、仕上げ磨き、寝かしつけも1人でやるとなると本当に出来るのか不安です。
    しかもお迎えの時間に近所のお友達が外で5時半位まで大勢遊んでいるので、そこをどう切り上げてマンションの3階まで上がるかも課題です(T_T)

• 2月27日