※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
妊娠・出産

昨日病院で点滴を受け、水分を取っています。ケトンがでたため、点滴は必要でしょうか?自分で水分を取れたら行く必要はありますか?

こんばんは。昨日も質問しましたが…
昨日病院へ行き、ケトンもでたため点滴をしてもらいました。症状が良くなったかと言われたらわかりませんが…むしろ悪化したかもしれません(^^;;
昨日診察で先生に、自分の目安で2日に一回や3日に一回で通ってもいいからと言われました。
昨日点滴を打ってもらってから、看護師さんに水分はまめに少量ずつとってね!と言われ、昨晩から今日にかけてとっています。久々に食べることもできました。グレープフルーツですが…
昨日ケトンがでてる以上、点滴はまだしに行ったほうがいいのでしょうか?水分自分で取れたら行くのはやめてもいいんでしょうか?

コメント

蘭丸

点滴をしてもらった方が楽になると思いますよ^_^
私も、悪阻で一週間以上ろくに飲み食いできず脱水になり入院しました(ノД`)

食べたり飲んだりできているうちは大丈夫だと思いますが、またしんどくなるようなら、点滴に行ってもいいかもですね^_^

3児ママ

コメントありがとうございます(^^)
一週間以上も(>_<)辛かったですね…

今日はまだ飲み食いできるので、明日の体調見て病院にお願いしようと思います!

里美

点滴のビタミン剤がすごい臭いしませんか?(´・_・`)
私は匂いに敏感になっていたせいもあり、点滴しながら吐いたりでよくなった気がしなかったですが、20w過ぎにはケトンなくなりましたよ(^^)!

3児ママ

コメントありがとうございます(^^)
私がされた点滴はビタミン系ではなくピンク色の液体でした!
昨日は点滴しながら嘔吐、家に帰ってからも何回も嘔吐して大変で、点滴したのにすぐ効果はなかったです。
点滴は何回か通われましたか??

里美

私もピンクでビタミン剤入りでした(´・_・`)

入院してたときは絶食でずっと点滴してました(´・_・`)
退院後は1週間程毎日通いましたが通うのが辛くてやめてしまいましたが、やっぱり時間が解決してくれます(^^)!
20w過ぎれば楽になってきました(^^)!
辛いですが、頑張って乗り越えてくださいね(^^)♡

3児ママ

返信遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)!

通われたんですね!
私は結局、次の日から積極的に水分をとるようにし、なにも食べてなくて吐くのはキツイからなんでもいいから胃に入れようと食べれそうなものを食べ、なんとか今日まで吐かずに過ごせてます!

ただ点滴の効果がもうないのか、昨日あたりから起きていることが難しくなってきています…(^^;;

金曜日は検診なので、点滴してもらえそうならまたしてもらおうかなと思っています。

明日から13週…徐々におさまってくるのを期待して頑張りますm(_ _)m