※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2ヶ月の母
産婦人科・小児科

頭を歯でぶつけてしまい、泣いていた赤ちゃんに母乳を飲ませたら落ち着いたが、大丈夫でしょうか?

さっき歯で頭をぶつけてしまいました(><)
大丈夫でしょうか?
ぶつけた時にギャン泣きしてました(><)
そのあと母乳飲ませたのですが泣いてて抱っこしたら落ち着きました(><)頭に歯がぶつかっても大丈夫でしょうか?

コメント

やゃ

ママさんの歯が、お子さんの頭にぶつかった、という事でしょうか??
それでしたら切り傷やたんこぶが無ければ様子見でいいと思いますよ。

• 2ヶ月の母

2ヶ月の母

そうです(><)
    たんこぶが少しできてて(><)
    今は寝ています(><)

• 4月7日
  • やゃ

やゃ

そのたんこぶがブヨブヨしている(内出血)のでない、たんこぶを触ると過剰に泣き出したりしていない、吐き戻したりしていない、食欲も変わらない、なら様子見で大丈夫だと思いますよ!
    何か様子がおかしいなと思ったら一応頭で心配ですから、救急に行くと安心だと思います!
    ママの歯も赤ちゃんの頭もお大事に!

• 4月7日
  • 2ヶ月の母

2ヶ月の母

内出血ではないです(><)
    さっきは触ると泣いてました(><)
    さっき母乳飲んで寝ています☺️

もう一回起きた時に打ったところ触って過激に泣いたら病院行きますね(><)

• 4月7日
  • やゃ

やゃ

もしだったら、病院行く前に#8000に電話して、行くべきか相談してみると良いですよ!
    私も上の子が頭をぶつけて、大きなたんこぶ出来た時に医者がやっていない時間だったので#8000で指示を仰ぎました。

• 4月7日
2ヶ月の母

いちょう泣き止んで寝てるので様子見てみます(><)
さっきぶつけた頭触っても泣かなくなってたので大丈夫カモと思ったので様子見てみます☺️
ありがとうございます😊
もしあした起きて体調が悪そうなら#8000に電話して聞いてみます☺️