※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▶6人の怪獣
妊娠・出産

三人目の赤ちゃんが大きく生まれたが、体重増加が悪いと指摘されている。母乳やミルクの摂取について悩んでおり、周囲の意見に困惑している。

質問じゃなくてすいません!!
そしてカテゴリー悩んだのでこちらと子育てカテにも投稿してます☺️

1月に三人目を4586gで出産しました😄
上二人もそこそこ大きく(3496gと3614g)出産しましたが最後の子がこんな大きいとは、、、(笑)
予定日から12日過ぎて促進剤で出産でした。

本題はここからです!!(笑)
長くなります😨
4586gという大きさで産まれましたが、2週間検診でも1ヶ月検診でも体重の増えが悪いと言われました😵
なんせよく寝る子で😅起こしても起きないし起きてもおっぱいあげはじめると寝ちゃうので飲まず(笑)
でもそこそこの間隔でおっぱいを飲み、朝と寝る前は必ずミルク足してます!あとは様子見て足してます😃が、、体重が増えず。(笑)
2~3日前にイオンで測ったら5650g、ようやく産まれてから1キロ増。

この体重の増えが悪いことに関してなんですが、身内以外全てに言われることがあります。
・母乳が足りてないんじゃない?
・足りてないならミルクあげれば?
・全然大きくないじゃん?
・普通じゃん?
・大きく産まれたのに小さいね?

足りてるかどうかなんかわからないし、なんなら私が一番知りたい(笑)
足りなそうならミルクもあげてる
そして一番思うこと!!!!
大きく産まれたからってずーっと大きくなっていくと思うな。(笑)
ずーっと人一倍でかいと思うな。(笑)

ミルク足してるといえば、
『やっぱり母乳が一番』
『◯◯の所は母乳シャーシャーで溺れるくらいだった』
知るかー!そんなこと!😡😤

という愚痴でした、すいません😱😫

コメント

まるまる

周りはいらんこと言いますよね!
うちも義母が、私は蛇口ひねったように出てたわよ!ってよく自慢してます、いまだに😌
じゃあ今出してみろって感じです😅
次産まれたら言ってやります(›´ω`‹ )

• ▶6人の怪獣

▶6人の怪獣

コメントありがとうございます🎵

確かに🤣今出してから言えですね🤣
    母乳だろうがミルクだろうが大きくなってればいいですよね😒

• 4月8日