※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
その他の疑問

今妊活中で、GWあたりが生理予定日なので妊娠すればそのあたりには妊娠…

今妊活中で、GWあたりが生理予定日なので妊娠すればそのあたりには妊娠検査薬が反応すると思います。

うちの親戚はお酒をすごく飲むし私も飲むので、旦那に「GWに親戚が集まったときもし妊娠してたらお酒どーするの?」と聞かれました。
私は、まだ妊娠がわかるかわからないかの時期だし、いつも飲んでるのに飲まないのも変だし、だからといってそんなに早く妊娠してるかもなんて言いたくないし、とりあえず多少は(1,2杯)飲むと思うと言いました。
旦那は「今妊活中だからーって飲まなきゃいいじゃん」と言いますが、親戚の前で妊活中~なんて言いたくないです💦
前に旦那の実家に帰省したとき、旦那の弟の嫁が妊娠中(もうお腹も出てきていた時期)に普通にビールを飲んでいて、私はそれを旦那に「ありえない。しかもよりによって旦那の実家で、義両親いるのに」と言ったことがあり、それをいまだに覚えているらしく、「人にはそーやって言うくせに、自分は飲むんだー」と言われました。

いやいや弟の嫁とは状況が違うし、妊娠してるかしてないかわからない時期に気付かずにお酒飲んだり薬飲んだりしてる人いっぱいいるし、神経質になりすぎだからー💦💦私だって飲みたいから飲む訳じゃないんだし、そりゃ飲まなくていいなら飲まないよ💦
実際GWには義実家にも行きますが、そこでは飲む人は義父だけですし、いつも行っても飲まないこともあるし、飲んでも1杯ぐらいなので今回は飲まない予定です。

みなさんなら、この状況でどーしますか??

コメント

理由をつけて断るなら
薬を飲んでるから飲めない
ですかね。

• しま

しま

返信ありがとうございます❗
    この間会ったときに「風邪薬飲んでるから今日はやめとくー」って言ったら、「1杯ぐらい大丈夫でしょー」と言われました(笑)薬飲んでるは通用しなそうです😰😰😰

• 4月7日
g♡

その時期気になりますよね😭!
もし妊娠していたらきっと飲んだことに後悔するかもしれないから私は飲みません。
頭痛が酷くて〜とかお腹の調子が悪いから〜とか
あまり見た目にはわからない理由で断ります!
それかノンアルコールですかね!

• しま

しま

頭痛❗❗❗それ使わせていただきます❗いとこが料理の先生で、いつもご飯が美味しいので、お腹の調子が悪い~っ言うとあんまりたくさん食べられないかと思うので(笑)

• 4月7日
  • g♡

g♡

確かに!ご飯はたくさん食べたい!料理の先生なら尚更食べたい🤤🤤💓
    私も去年GWあけに妊娠がわかりました。
    できたかな、できてないかな、とずっと考えながらGW過ごしてたのでお酒は飲まなかったです😭.妊娠がわかるまでの薬やお酒は仕方ないってわかってるのに笑😭😭

あまり気張らずGWたのしんでくださいね💓

• 4月7日
  • しま

しま

たくさん食べたいですよね(笑)

きっと飲むと、旦那がいい顔しないと思うので、今回はなんとか回避しようと思います❗
    しかし、今妊活中って言えばいいっていう旦那はデリカシーがないというか………😢

• 4月7日
  • g♡

g♡

ほんと男の人は無神経というか、なんというか。
    俺がフォローするよくらいの
    優しさがほしいですよね。

• 4月7日
  • しま

しま

ほんとそーですよね💦
    俺がフォローするよーなんて言われたら、惚れ直すのに(笑)

• 4月7日
さかな

何かあった時に後悔したくないし、あの時の酒がーとか思いたくないので絶対飲みません。

理由なんて、いくらでも思いつきますが。
そもそも仮病を使って行かない。
体調不良で医師にアルコールを止められている
薬飲んでいて危険
本当に具合が悪いフリをする

それでもまだ酒を飲ませる親戚だとしたら、頭沸いてますね。

• しま

しま

頭沸いてるって、どういう意味ですか?

• 4月7日