※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、飲み会に行く時の約束事とかありますか?旦那は元々…

皆さんの旦那さんは、飲み会に行く時の
約束事とかありますか??

旦那は元々飲み会は少なくない時は
3ヶ月以上空いたりするんですが、
いま珍しく3週連続行ってます、、、

会社の飲み会だと23時とかには帰ってきますが
地元の友達と行くと必ず2時3時とかです。。
(ちなみにいま3週連続地元の友達)

なんだかモヤモヤしちゃって💭

出来れば0時かせめて1時には帰ってきて
ほしいっていうのが本音なんですけど言えず💧

お小遣い制でもないのでいくら遣ってる
かも知りません( ˙-˙ )

明日は早朝から用事があるので、考えてって
伝えてますが、まだ帰ってきてません。

飲み会な行く際の約束やルールがあれば
教えてください😖😖

コメント

ぶーごん

うちは日付変わる前までです!
1秒でも過ぎたらロックかけます!!
頻度は節度を守ってです!
娘のお世話何1つできないので
私はいつになっても行けず、、
ブチギレたら本当行かなくなりました(笑)

  • ユウ

    ユウ

    やっぱ日付変わるまでが普通ですよね😖😖?
    束縛されたくないと言われますが、それとこれとは違いますよね、、
    私も言ってみます!!
    ありがとうございます!(笑)

    • 4月7日
  • ぶーごん

    ぶーごん

    父親の自覚あればそれなりにわかることですよね、😂まゆうさんは遊びに行かれたりしますか?

    • 4月7日
  • ユウ

    ユウ

    ほんとそうなんです😭いつまで独身気分かよって感じです😭
    半年に1回くらい預けますが、絶対実家に連れてってるみたいなので結局面倒みてるのは義母です😥情けない...

    • 4月7日
みちま

うちは終電なども考えて、1本前の電車で帰ることができるように12時半までです。
もちろん過ぎたら、チェーンです。笑

頻度は決まっていませんが
考えて行ってくださいと伝えてあるので
月に2~3回ですね。

ちなみにわたしも3ヶ月に1度のペースで
旦那にあずけて出かけてます。

  • ユウ

    ユウ

    かっこいい😭🙏(笑)
    2.3回って結構多いですよね😮?
    主婦も息抜き必要ですよね🤮
    コメントありがとうございます✨

    • 4月7日
  • みちま

    みちま

    元々飲むことが好きなので
    気晴らしとして、2~3回は許してます。

    もちろん1度しか飲みに行かない月もありますし、時間的に間に合わないと判断し二次会に行かず一次会で帰ってくる日も多々あるので23時頃には家にいることも多いですよ。

    • 4月7日
  • ユウ

    ユウ

    途中で抜けてくることもあるんですね✨
    うちの旦那は自分の主張あんましないので流されまくってます、、(笑)

    • 4月7日
deleted user

何時に帰ってきてもいいですが、人に迷惑をかけるような飲み方はしないってこと、どんなに遅くなってもきちんとお風呂に入ってからベッドに入ることは徹底させてます😅

  • ユウ

    ユウ

    お風呂!私も約束してたはずなのに
    いつのまにかそのまま寝るように
    なってました、、😰😰
    何時に帰ってきてもいいなんて
    寛大ですね😭🙏

    • 4月7日
とも

うちもまだ帰ってきません。
ルールは決めてないです☺️
前までは二次会行くから遅くなるとか連絡してよって言ってましたが、何回言っても連絡しないので諦めました!
ほんと男は自由ですよねーーそして明日は起きないんだろな。
用事あるのに帰ってこないの嫌ですね💦

  • ユウ

    ユウ

    同じ境遇の方がいて嬉しいです🥰
    諦めることも必要なんですね😔笑
    嫌味LINEだけ送って寝ちゃいます😂

    • 4月7日
だいふく

特にないですが、
強いて言うなら 生存確認で
たまーに連絡だけしてねってことですかね💦

  • ユウ

    ユウ

    私もそれくらいのおおらかさで
    待てたらいいんですけどなかなか😭
    生存確認いいですね🤩笑

    • 4月7日
Liz

うちは月1回も飲みに行かないので、たまにの飲みぐらいは何時になったからって特に何も言いません!
始発ぐらいには帰ってきてほしいなって思いますけど‥
でもお酒強くないので調子に乗って飲まないようには言ってます🙄

ざます

終電逃しても宿泊しないでタクシーで帰宅してほしいとだけ伝えてます(^^)
もともと飲み会多いので宿泊する癖ついたら帰ってこなくなるなと思って(笑)。