※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーmama
子育て・グッズ

慣らし保育中に1日預かってもらったことはありますか?慣らし保育中に急な用事で保育園に1日預けたい。保育園で双方の子供は泣かずに馴染んでいる。先生に相談予定。

慣らし保育をしているときに1日預かってもらったことってありますか?
今月の4日から慣らし保育をしているのですが、火曜日に下の子の1ヶ月検診があり旦那が急に仕事ができたので、できれば保育園で1日預かってもらいたいと思っています(双方の両親には頼れないので)。
その保育園では去年一時預かりも何回もしてもらっていて一時預かりと慣らし保育のときは一度も泣いたことはなく馴染んでいます。
月曜日に先生に相談しようとは思っているのですが、慣らし保育の途中に預かってもらえるのか気になって相談させてもらいました🙇

コメント

なぁ

うちの保育園は希望する人は1日慣らしでの預かりもしてますよ😀
慣らし保育といえども保育料が発生する日付なら預ける権利はありますからね❤️

• りーmama

りーmama

回答ありがとうございます🙇
    1日慣らしがあるのですね!慣らし保育の途中なので嫌な顔されるかなと不安だったのですが月曜日先生に聞いてみたいと思います\(^^)/💓

• 4月7日
ぴっぴ

保育士ですが、一時保育もしてる泣かないのでしたら多分1日預り大丈夫だと思いますよ☺️

ても保育園によっては嫌な顔されるかもですが😱

• りーmama

りーmama

回答ありがとうございます🙇
    一時預かりのときも1日預かってもらっていたので子供は大丈夫だと思うのですが、保育園側に嫌な顔されるのかなと思って相談させてもらいました😫月曜日先生に相談したいと思います🙋✨

• 4月7日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

うちの保育園なら全然OKですが、こればかりは園によりけりです💦

慣らし保育だから他の慣らし保育中の子どもたちと同じようにしないとダメなのでと言われる可能性もありです💦

• 4月7日
  • りーmama

りーmama

やはり園によりますよね😫💦
    1ヶ月検診は私の検診もあり、検診の間の待ち時間など長いので預かってもらいたかったのですが、預かってもらえなかった場合上の子にも頑張ってもらい乗りきりたいと思います😫!

• 4月7日