※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aoまま
子育て・グッズ

2時間半も寝かしつけてるのにギャン泣き何がいけないの涙が止まらない

2時間半も寝かしつけてるのにギャン泣き何がいけないの涙が止まらない

コメント

ぽんママ

少し気持ち落ち着きましょう?

もこ

うちの子はまだ月齢低いので参考になるかわかりませんが、泣いて仕方ないときは電気つけて一緒に起きてようかーってしてました。ソファとかで抱っこしてピッタリくっつきながらトントンして話しかけたりしてみたり、少しだけ外出てみたりもしてました。

お母さんも気分変えれるといいですよね。寝かしつけの時テレビ見ながらとかでもいいと思います😊少し部屋の明かりつけて音消して字幕にしてればそんなに寝かしつけに支障無いですよ。

私も1時間半おきに子供が起きてしんどいですが、お互いなんとか睡眠時間確保してがんばりましょうねー!

• もこ

もこ

最新の泣き止ませソングはゴールデンボンバーの令和らしいですよ!笑 昨日試したらひとまず泣き止みました。

• 4月7日
ママリ☺︎

私は今断乳中で
今日は夜ご飯の時から欠伸オンパレードだったので早く寝るかな?と思ったのに23時半までギャン泣き…😭

ほんと寝かしつけ体力いるし
眠そうなのに寝ないとしんどいですよね(´;ω;`)

プーさん大好き

うまく寝れないのかもしれないので、疲れはてるのを待ってみるとか?寝かせなきゃって無理せず、今日ぐらい寝るのが遅くなったって大丈夫です。Aoままさんもお疲れさまです(;o;)少し息抜きしてください

Aoまま

みなさんありがとうございます😭

しーまま

ずっとギャン泣きし続けてるんですか?
どこか具合悪いとかはないですか?
うちはもう寝かしつけしようとしても寝ないので、ただただ寝るのを待ってます💦

• Aoまま

Aoまま

はらぺこあおむし流したら寝てくれました😭

• 4月7日
  • しーまま

しーまま

良かったですね✨
    ママさんも身体休めてください☺️

• 4月7日
みー

寝てくれたんですね!
大変でしたね💦おつかれさまでした✨
Aoままさんも少しの間かもしれませんが、息子さんに続いて休めますように✨

ままり

寝かしつけ成功ですね!✨
お疲れ様です!

はじめてのママリ🔰

うちも鼻詰まりで寝付けず、かれこれ三時間愚図り&ギャン泣きを通り越して遊びだしました、、

チッチ

寝てくれて良かったです😄
うちの子はプレイジムで遊び始めて音楽が流れてます💦
いつ寝るかな~😰

みい

お疲れ様でした🌷寝かしつけ、ほんとに大変ですよね…😞

caco

回答リクエスト??なるものが出ていたので、お答えさせていただきます。

寝かしつけらしい寝かしつけはしたことがないので参考になるかどうか…
わたしは、手に負えないと思ったら離れてお茶を飲みます。
寝たいのに構われて眠れないから泣いている場合もあり、寝る邪魔をしているかもしれないと思って離れてお茶を飲んでる間に静かになることがよくあります。
泣き方やなんとなくの勘、あとは何しても泣いてたり、自分が離れたくなったら、寝なさいね、と声をかけて撫でてから離れてます。
しばらくして……一向に泣き止む気配がなければ再度行って、鼻の穴とか服とかオムツとか確認して、問題なければ
添い乳でおっぱいあげて寝かせます。(断乳はするつもりないので、している方はどうなさっているんでしょう…)

新生児期から添い寝にならし、抱っこで寝かしつけはしないようにし、自分で寝られるように仕向けてきたので、参考になるかどうか…
お子様にもよるかもしれませんし…

しかしできたらかなり楽ですよ!

抱っこで寝かし付け、音楽で寝かし付け、揺らして寝かしつけ等、したことがありません。

1人で勝手に寝てくれるようになりましたよ( ˊᵕˋ ;)💦

まだ一人目の育児なので、他の方の方が参考になるかもしれません…

.-・*sugar*-.・

大丈夫ですか??
月齢が近いのでつい気になりました。

うちの子も一歳に入り、癇癪泣きなのか私には理由が分からない泣きが増えました。

視力も格段にあがり、日中の刺激が強くなったのか…自我が強くなり知らない間にストレスを与えてしまったのか…

うちはとにかくものすごい音量と泣き方をします。
腸重積を疑い、救急にかけこんだほとです。
いつか通報されるのではと思う位です😓

赤ちゃんの泣き声はお母さんには不快になるようになってるそうです。
お父さんは気にならないらしいです。
お母さんに気がついてもらわないと死んでしまうから…らしいです。

泣かれるのはつらいですよね…

お母さんも寝たいですよね…

ひとりじゃないですよ!
少なくとも私の息子も、とにかく夜中泣くときはずーーーーっと泣きます。
寝かしつけても置いたら泣く、置けても5分と寝ない。

一緒に泣いたり、なんなん?!いい加減にしてよ!と怒ったことも多々あります。

今日は少しでも寝れますように…

ゆちゃまま👧🏻💗

寝てくれないのがお母さん1番大変ですよね。オムツかな〜ミルクかな〜なんて思って確認してミルク作ったりしても泣き止まなかったりして、眠いのかなぁなんて思っても、ねんねしなかったりで…😭無理し過ぎずAoままさんも息抜きできたり寝られる時に少しても休んでください♪🥰💗

m

昨日、同じ時間私も寝かしつけに格闘していました。
もう、メンタルやっれますよね。
結局3時間格闘しました。
Aoままさん、本当にお疲れ様です。

最近夜が来るのが怖いです😭

ヨチママ

寝たいし寝かせたいのに寝ないってイライラするし疲れも倍増ですよね😭いつもいつもお疲れ様です✨
うちの子も中々寝ない子で毎回寝かしつけ時ストレスがハンパなかったです⤵️ぎっくりやり抱っこできない→す巻きで押さえ込み→脱出してはキャッキャハシャぐを繰り返し、いつになっても寝ようとしない息子にブチギレしたことありました😅
それから寝かしつけ自体止めました‼️
どこかに頭ぶつけてとかいつもと違うギャン泣きをしない限りは、消灯したベッドに息子を寝かせ「おやすみだよー、また明日ね」と掛け布団かけたら寝かしつけ部屋から出ていきます。(隣の部屋で寝付くまで待機してますが)
しばらくベッド内で動き回ってますが、15~20分もすればひとりで寝るようになりました!
今寝かせようとあれこれ試されてると思いますが、1度全部止めて何しようがフルシカトしてみては⁉️
母と子の根比べになりますが、その内「暗い部屋に来た→布団に寝かされる→寝ないとだ」が習慣になるとひとり寝も出来ていくかと😉
既にそれもされててのお話でしたらスミマセン💦

Aoまま

みなさん コメントありがとうございます。なにがダメなのか何してもダメで頭が混乱するしきゃーの声で頭もおかしくなりそうで昨日は大変でした。これが初めてだったので今日も来るかと思うともう大変です。みなさんの回答を参考にしてすこし放置してみます

ゆき

何しても泣き止まないなら、何がいけないとかじゃないし、ママにもどうしようもできない時もあります!

私の考えですが、
もう成すすべがない時はほっときます。
そんな方針にしてるせいか、うちの子は、ほっといた方が勝手に泣き止みセルフねんねします😊
人の顔が見えると逆にまた甘えて泣き出します。

2時間半もギャン泣きしてるんだったら、2時間半ほっといているのと変わらないと思うので、だったら自分の負担にならないようほっといて、ベッドで横になって目を瞑り、少しでも休みます!
人は不眠症だとしても極限まで眠気が来れば勝手に寝るものですし、
赤ちゃんも泣き疲れてそのうち勝手に寝てくれると思います!
泣くことは肺も鍛えられるし!っとプラスに考えてます😊
大人の私も、寝不足で眠たくても寝付けず辛い時がよくあり、赤ちゃんもそんな感じで泣いてるんだろうなと😊

旦那が次の日仕事で寝てようが、ほっといて泣かせます!
何しても泣き止まないし赤ちゃんだからそういう時もあるよね、私にもどうしようもない、旦那よごめん!泣き止んでほしいなら旦那が泣き止ませてみろって感じです笑

泣き止まない時はしんどいですが、楽観的になってどうか思いつめないで下さいね