※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
ココロ・悩み

歯科健診はしていますか?最近気になる箇所があるけど、痛くないし金銭的に余裕がないので気にしすぎているか迷っています。

自分の歯科健診てしてますか?

別に痛いわけではないけれど、
日々の育児に終われ、
汚い話、朝歯磨きし忘れたり、
夜も一旦ね落ちしてしまったりで、
最近、少し気になる箇所もあります。

でも、気にしすぎ?
私はいま、専業主婦で、
金銭的に余裕があるわけではないし、
痛くないなら、
そこまで気にしなくてもいいですかね?

コメント

二児の母

虫歯になって進行が進んでたり悪化してたりすると余計にお金はかかりますよ!!
軽いうちに行くことをお勧めします。
私自身、毎週通ってますが、1ヶ月1万円歯医者で無くなります。

s.w

3ヶ月に一度のペースでクリーニングしてもらってます!
日本人は定期検診怠ってるって聞きました!
海外は保険適用じゃないので虫歯に高額請求がくるみたいですよ😱

yuripi

歯科で働いてますが、育児があってなかなか来れませんでした、、。て方たくさんいらっしゃいます✨
でもそれで進行してしまい治療出来ず抜かないといけない!といった方もいらっしゃいます😱💦
進行してから行くと時間もお金もかかってしまうので早ければ早いほど良いと思います😭✨
忙しくて大変やと思いますが、、😭

気になるって言うのはどういう風にですか?虫歯になって進行しちゃうと、通院回数増えてなかなか終わらなかったりお金もかかるので、気になるなら診てもらった方がいいですよ!
私も、違和感あるけどまぁ大丈夫かなー行ってる暇もないし。と思ってたら虫歯進んじゃってて、なかなか治療終わらなかったことがあるので💦

3ヶ月に1回、定期検診に行っています☺️
普段磨いているつもりでも、どうしても自分では磨きにくい場所はあるので検診の時に歯石取ってもらって、全体にフッ素コーティングもしてもらっています。
このおかげでずっと虫歯なくこれていると思っています✨

ちょび

コメントいただき、ありがとうございます。

週明けにでも予約をし、
検診に行ってみようと思います!

ありがとうございました。