※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
ココロ・悩み

生後4ヶ月の娘が息を吸う時に奇妙な吸い方をする。指を吸っていることもあり、それが原因か心配。乳児健診では問題なし。何か心配なことがあるか相談したい。

生後4ヶ月の娘なんですが、喋ったあととか息を吸う時に、過呼吸みたいな吸い方をするんですが、、
(過呼吸になってるのではなく、過呼吸になった時吸う時の音で、、伝わりにくくてすいませんw)
指を毎日のように吸ってて、たまに人差し指とか奥まで入れて、おえってやってるのですが、それのせいかな?とも思ったり、、
最近になって気になり始めました🥺
乳児健診の時は全くだったので聞きそびれて、、

コメント

うちの子も全く一緒です😣
苦しそうにはしてないのでとりあえず様子見してますが気になりますよね😣

• りっちゃん

りっちゃん

一緒ですか?
    声もどんどん大きくなってきて、吸う時頻繁に過呼吸みたいな声で吸うからびっくりです、、、

• 4月7日

退会ユーザー

水に溺れたような声って言うんですかね?説明が難しいですがプールでうまく息継ぎができなかった時に似た音出します💦

• 4月7日
  • りっちゃん

りっちゃん

何となくわかります!
    ごーってゆうか、、音出ますよね?

• 4月7日

退会ユーザー

出ます出ます!
    何なんですかね😣

• 4月7日
あかね

うちもあります!!
顔色が悪くなったり、機嫌が悪いなどもないですし、うちも様子見です🤲🔆

• りっちゃん

りっちゃん

うちも顔色悪くなったり、機嫌悪くなったりしないです🥺
    けどめっちゃ心配ですよね、、、
    指すって、うーうーいったあとでも過呼吸みたいな声で息吸うので、大丈夫!?ってなります、、

• 4月7日