※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅんゅん
妊娠・出産

助産院での出産予定が急遽変更になり、不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

助産院で出産予定がやはり予定が変わった方いますか?

4人目でこの週数で今回検診に行った際糖尿の数値が高い事と貧血で助産院ではきびしいとの判断になり予定していた助産院と提携してる病院での出産が突然決まりました…
なんだか突然すぎると言うか、なんかあったらのリスクを考えてやむを得ないのは承知ですが、最後の出産と考えていたので助産院で上の子を含め出産を身近に感じて欲しかった事と、助産院の前は3人目を産んだ病院で通常通り出産予定ですが合わず助産院に転院しました。
その関係で血液検査のデータがないと言われたり、データがあるはずなのに素直にくれず、データがほしいなら最後に院長の検診を受けてくださいとか言われたりなど…
二度転院をする事になり、2回も予約金を払い今回出産をする病院でも再度急遽予定金を払う事とかり負担がかかりと、なんか不安ばかりです。。
同じような経験をされた方いますか?
4人目でまさか今までになかった経験をするとはおもわず何があるかわからないってこういう事だなと痛感しましたm(._.)m

コメント

deleted user

今の時代に助産院で産める体調の方がいることに逆に驚きます。うちは周産期センターからも2度転院してくるくらいが当たり前のハイリスク病院でしたが、生きるか死ぬかの世界なので本当に毎日何があるかわからないの日々でした。

Eva

私は予定日超過で転院、提携病院にて出産しました。結局、誘発や促進剤ではなく自然に陣痛が来て出産となりました。初めましての人たちに囲まれての出産にザ病院食、生まれた喜びはあるけど入院は精神的に辛かったです。助産院での出産は条件が整わないと産めない、赤ちゃんのタイミング、出産のその日まで何があるか分からないことを実感しました😌