※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
家族・旦那

義母と同居してます。夫が生まれ育った実家は不潔すぎたり私の実家との…

義母と同居してます。
夫が生まれ育った実家は不潔すぎたり
私の実家との違いが多すぎて嫌になります。

例えば、台所に小さい虫がたくさん飛んでいて
フライパンを取ろうとしたらブワッと飛んできたり
少し台所のものを取ろうとすると虫が飛んできます。
料理するのでご飯についたら嫌だし、料理してる間に髪の毛の間に入ってきたらと思うとゾッとします😫
その虫かはわかりませんが似た虫が部屋にちょこちょこ飛んでるのを見ます。母とは別々の部屋なんですが
夫婦二人の寝床に虫がいるなんてストレスしか
ありません。夫に虫が嫌だと伝えても慣れてるのか
ふーんだけ😔対策なんて考えない

あとは、食べた食器を次の日まで片付けない
トイレした後の水を流さない
衣類を脱ぎ散らかす、義弟(18)の怒鳴り声が
めっちゃくちゃデカイ、カーテンがカビだらけなどなど
キリがないぐらい理解できない事が沢山あります。

そこに産まれてくる子供を住ませると思うと怖いです
早くお金を貯めて綺麗なところで住みたい😭

コメント

ひーちゃん

それは嫌ですね、、、😭😭😭

  • M

    M

    嫌すぎて、嫌すぎて
    どんな家族なんだと引くことがどんどん出てきます😱

    • 4月6日
おもにゅ

読んでて 身震いしました
ほんとに汚ない家って理解に苦しみますよね!
どれも読んでいて 信じられません😱😱
私だったらどんな理由があろうとも絶対無理です😰

  • M

    M

    本当に、本当に、やばいです😫
    結婚をする前に先に子供ができたので今は我慢をしています😭

    • 4月6日
deleted user

喘息になりそう…
可哀想…

  • M

    M

    お腹の中の子供が心配です😵

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    本当に…カビはヤバイです!
    喘息にでもなったら可哀想ですよね。

    • 4月6日
  • M

    M

    二人が寝てる部屋はホコリもあるので私はホコリがダメだからとってほしいのと、カーテン変えようと伝えてるのに、めんどくさがって夫は動きません😫 喘息になってもいいのかと、夫にもっと訴えようと思います笑

    • 4月6日
ちー

小さい虫って生ゴミなんかによくたかってるやつですかね。
それだけいるってことは家のどこかに卵とかありそうですね。
赤ちゃんは何でも口に入れちゃうのでそんな環境で子育てしたくないですよね!
私だったら旦那が動いてくれないなら産後も実家から動かないです。
そんな場所で新生児寝かすとかこわい…。

  • M

    M

    そんな感じの虫だと思います!
    そしたら卵を除去しない限りいなくなりませんよね😵
    はあ、綺麗な実家が恋しいです笑

    • 4月6日
マロマロニー

すごい分かります😭
里帰り先が義実家で、二週間でキブしました…。
・トイレの後節約のためらしいですが、流さない、手も洗わない
・家族みんな帰宅しても手を洗わない…
・座布団は義弟(小学一年生)の食べこぼしでシミだらけ&座布団を旦那が小さい時から変えていない。
・床には髪の毛とほこりで、スリッパをはいていてもすぐ足の裏が埃まみれになるほど汚れている…
などなどとてもじゃないけど息子を連れていけないです。今まで我慢して行ってましたがもう控えることにしました。
不潔な手で息子を触ってほしくないし、疲れたので…

  • マロマロニー

    マロマロニー

    あと義実家の台所の生ゴミ入れも、こないだ旦那が「ゲロのにおいする!」とか言ってました😅
    シンクが汚いのに箸を直置きするのもありえないし、食べ残し放置、食器も片付けないのも一緒です

    • 4月6日
  • M

    M

    まさに節約のために流さないのが理由です!手を洗わないのもわかります!
    産まれてきた子供絶対に触らせたくありません!😅
    お互い大変な義実家ですね😵
    頑張るのもきつくなってきました😢

    • 4月6日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    ほんとに一緒ですね😭
    うちはもう結構触らせちゃってました😭私が強くものを言えないタイプなので…今思えば後悔しかないです。
    新生児期は一番清潔面気をつけなければいけないのに義実家に里帰りしたのが間違えでした。

    • 4月6日
  • M

    M

    ベイマックスさんも本当に大変な思いしてますね😱
    私も触らせたくない気持ちは強いけど、言うことはできないと思います😢私も義実家に住んだこと後悔してます😫

    • 4月6日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    みきさんも子供産まれたら産後鬱悪化しちゃうと思いますよ💦
    不潔というのが一番ストレス溜まって産後鬱結構ひどかったです…。
    将来介護のことなども考えてあと数年したら同居しない?と提案されましたが、ぜっったいしません!立派な一軒家ですが汚すぎてお家が可哀想…

    • 4月6日
  • M

    M

    不潔が一番私の中で許せないので本当に悪化しちゃうと思います😱
    めちゃくちゃ実家に帰りたいです笑
    いやー!同居提案されるなんて最悪でしたね😫ちゃんと断れてすごいです!私はいつも断る時は夫を通してるので、直接言われたら断れません😔

    • 4月6日
  • マロマロニー

    マロマロニー

    出産までに義実家出れるといいですね…!
    私も実家は潔癖なので綺麗です😭
    旦那通して言われたので、まだ3人で生活してもないのに決められない。3人での生活もしてみたい。とやんわり旦那通して言いました笑

    • 4月6日
  • M

    M

    小さい頃から綺麗なところに住めて幸せって気づきました笑
    旦那さん頼り甲斐があって理解もあって良いですね😊 夫はバカな人なので私が言ったことをど直球で義母に断り私が恨まれそうでハラハラします笑
    老後は面倒見ないとだめだと一緒に住むよと言い理解力がありません。

    • 4月6日
ちい

嫌ですね😭
うちの義実家も汚くて、お気持ちお察しします。
おっしゃっている通り、そこにずっと住んでると感覚が麻痺するのか、なにも感じないと思います。

私はいろいろ理由をつけて息子を義実家には連れて行っていません💦
これから心配ですね😅

  • M

    M

    麻痺が一番怖いです😱
    私も住み続けたら麻痺しちゃいそうで考えただけで気持ち悪い😔
    私も家を出てあまり義実家には行かせたくありません笑

    • 4月6日
  • ちい

    ちい


    虫も気持ちが悪いですが、義実家は猫をしつけもできないくせに6匹飼っていて、そこらじゅうに糞があります😱
    しかも潰れて💦...ということは誰か踏んでるのにも関わらず永遠と放置ですよ。
    私からすると、まず人の住めるところじゃないです😭

    3歳未満の子はまだ免疫力もそんなにないので
    清潔な環境で育ててあげたいですよね✨

    • 4月6日
  • M

    M

    いやーー😱😱
    放置なんて考えられませんね!
    本当に放置するなんて住めたもんじゃありません😢
    失礼なこと言ってすみません💦
    義実家も外ですが犬を飼っていて
    ウンチを放置していてハエが沢山たかっています😭犬もお風呂に入れないし触りたくても触れません!
    小さいお子さんがいるなら絶対清潔な環境の方が良いですよね!

    • 4月6日
  • ちい

    ちい


    全然失礼じゃないですよー🙋私なんてもはや人種が違うんだなって勝手に自己解釈しちゃってます😊(笑)
    外の犬ってダニとかつきやすいですし、赤ちゃんって噛まれやすいみたいですよ💦
    私の実家も犬飼っていますが、ダニ&ノミは獣医で予防しています。それでも息子が生後3ヶ月までは気をつけていました👍

    • 4月7日
みさき

失礼ですが、ゲッ・・・!!!って思いました( ´-ω-`)

私だったら、虫大嫌いなので、同居は無理ですね。。。

よく我慢して一緒に住んでますね。

想像しただけで、発狂しそうです(>□<)

  • M

    M

    いや、私も同じこと正直思ってます笑
    私も虫が大嫌いなので限界に近いです😅 こんなところに住める義家族に引いてます笑

    • 4月6日
deleted user

ホラーハウスですね💦

  • M

    M

    まさにそうです!笑
    ホラーハウスに子供を住まわせたくありません😵

    • 4月6日
りな

すごく似ていてびっくりしました(笑)トイレの水流してくれてないの不快で仕方ないですよね!
うちの義実家もいつからカーテン洗濯してない?というくらいしてないようです。触りたくないですよね、、笑
物捨てられない人で、部屋は物でいっぱいです、整理整頓もできない人で、ダイニングテーブルなんて物置、ベビーベッドも寝かせてないとたためていない洗濯物置にされてます。同居は本当に辛いですよね。早く家を出られるようにお互い頑張りましょう!!

  • M

    M

    コメントありがとうございます!
    共感ありがとうございます😭
    えー!物いっぱいって落ち着かないし最悪ですね😭
    住んでると自分まで不潔になった気がしていやー!ってなります笑
    そうですね!!早く家を出られるようにお互い頑張りましょう!👍😂

    • 4月17日