※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
子育て・グッズ

産後の体重は徐々に減ることもあるので、少しずつ期待していてもいいです。間食や好きなものを食べていても、最近1.5キロ減ったという方もいます。

産後体重の減り方についてなんですが…

みなさんいつくらいまで落ちましたか??💦

完母なんですが13キロくらい増えて、一向に産前の体型に戻りません😱💦
ただ産後全くダイエットのようなことはしてません😅
間食もするし、好きなもの食べてます

産後1ヶ月で−6キロ
そこから2ヶ月近くほぼ減らなかったんですが、
最近また1.5キロほど落ちてきました。

もう落ちないと思ってたんですが、徐々に落ちる人もいますかね??💦

少しずつでも落ちていってくれないかなーと
淡い期待をしています🤣

コメント

4兄妹♥4A

私は半年くらいは減っていきました。
そのあとはちょっと増えて、また減ってを繰り返してます。

• ぼー

ぼー

増えたりもあるんですね!💦
    ありがとうございます😊

• 4月7日

つわりで4キロ落ちて、その後14キロ増えました。産後7か月近くなりますが、いまだに産前+2キロ以上あります。完母なので多少脂肪がついたままなのは仕方ないのかな、と思ってます(産前より明らかに胸大きいですし)。でも、微妙にですが今でも落ちていってはいます、3歩進んで2歩下がる、みたいな。

• ぼー

ぼー

たしかにおっぱいの分は確実に重いですよね😣

ありがとうございます!

• 4月7日
ak1120

私は20キロくらい太って😂
1年半かかりましたが戻りました😂
でも年齢のせいか体型は変わりました🙄

• ぼー

ぼー

1年半かけて戻ったんですね😳
    すごい👏✨

体型わかります…💦
    お腹周り腰回りがすごくて💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じく13kg増えました🤣
1ヶ月目は混合、2ヶ月目からはほぼ完母で、今は自然に12kg落ちました🙋🏻‍♀️✨
産後すぐ退院直前に計ったら5kg落ちてて、1ヶ月目には8kgくらい落ちましたね。3ヶ月になる頃には12kgまで落ちました!私もダイエットする気がおきません😅菓子パンやチョコレート甘いものが欲していて、妊娠前より暴飲暴食ですが、減ってるので、やはり母乳だと減るんだな〜って思って歯止めがかからないです😵💦
でも体重は戻っても体型は未だに戻りません🤦‍♀️
いつか本当にやばい!と思ったらお互いに頑張りましょ!骨盤が戻らないと体重落ちにくいって聞いたので、たまにyoutubeの骨盤ヨガ?みたいなのを5分やってます🙋🏻‍♀️オススメします✨

• ぼー

ぼー

やっぱり骨盤大事ですよね💦

私は最初から完母だったんですが、1ヶ月目から体重横ばい状態で焦ってました…笑笑
    今減ってきて、このまま減ってくれって祈ってます😂

体型戻すにはやっぱり適度な運動とか必要になりそうですよね😭

• 4月7日
S

7kg増えて2、3ヶ月で戻りました!7ヶ月になる娘がいますが、完母だからかさらに2kg痩せ、妊娠前より痩せました😱ちなみにかなりお腹空くのでかなり食べてます!徐々に落ちていくと思います✨

• ぼー

ぼー

完母だとすぐ戻るって聞いてて、だけど全然戻らなくて焦ってます😂

本当にお腹空きますよね💦
    ありがとうございます😊

• 4月7日
桃

私は完母なのに、1kgも減りませんでした‼️笑
出産後赤ちゃんの体重分だけしか体重減らず、そのまま全然減らないまま卒乳まで太ったままだったので、2人目は産んで1ヶ月からスクワットや食事制限して、2人目が生後半年になる頃には体重も体型も戻りました🙋‍♀️💓

• ぼー

ぼー

全く減らないこともあるんですね😳💦
    でも完母だとすごい痩せるて聞きますが、私もあまり戻りそうになくて話違うーって思いました🤣

半年で体重も体型もってすごい頑張られたんですねー😭✨
    私もやらなきゃです😭

• 4月7日
あきこ

妊娠中5キロ増えて産後退院までに−10キロそのあと2ヶ月−5キロ更に2ヶ月後−2キロ 合計17キロ落ちましたが産後4ヶ月まででしたね😂
今は1キロ増えましたww
断乳後のリバウンドに怯えてます😱
同じく産後全くダイエットしてません!

• ぼー

ぼー

17キロですか😳💦💦💦
    逆に減りすぎで体調しんどいとかないですか?😭

• 4月7日
  • あきこ

あきこ

最初2ヶ月は週1で夜から朝までずっと胃が痛くて←陣痛より痛くて救急車呼ぼうかと思うほどでした😭
    それからは寝不足くらいですねw
    17キロ痩せてもお腹のお肉が😭ww

• 4月7日
😆スマイル😆

1人目妊娠中プラス20キロ→産後マイナス10キロ
2人目妊娠中プラス20キロ→産後マイナス20キロ
2人目生まれてから何もせずですが、毎日のドタバタで自然と落ちました🤣。。。ですがよく見ると1人目の産後まで落ちただけで結局現在まだプラス10キロのまま☠️
これがまた落ちない😱😱😱
服の買い直しを余儀なくしてます🤣(笑)

• ぼー

ぼー

2人目のお子さんの時20キロ痩せられたって凄いですね😳
    ある程度痩せると痩せにくくなるんでしょうか?😭

• 4月7日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

やはり急激に太ったものは1年以内なら脂肪も柔らかく落ちやすい気がします😅
    それを過ぎてくと。。。代謝は落ちるくせに体重は落ちなくなります😭😭😭
    笑えない🤣🤣🤣
    産後って体温が高いし、本当にお腹が空くので1人目の時は甘い物や間食をしまくってました😱
    間食ではなく、きちんと3食食べ、お腹が空いたらエネルギーに変わるバナナとかそういったもの食べればよかったなと後悔してます😭😭😭
    母乳でしたら、食事を減らすと乳の出も悪くなり、質も落ちます💦
    そしておっぱいあげるとカロリーも消費されるのでお腹がすきます。それをどう緩和させるかが重要だと私は身をもって体験しました😭😭😭🔥

• 4月7日