※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyoko
家族・旦那

みなさん、車で片道30分程度の距離の義母宅に泊まりますか?義母の無神経…

みなさん、
車で片道30分程度の距離の義母宅に泊まりますか?

義母の無神経な態度と口の悪さ
ヒステリックで自己中な性格のせいで
結婚当初は毎週1.2回行っていた義母宅に
出産後は生理的に無理で2.3ヶ月に1度
行く程度にしました。
しかし行くたびにチクチク嫌味を言われます。

本当は行きたくもないし
私がお願いする意味も分からないけど…
年に1.2回、車で片道3時間以上の祖父母の家に
娘と私と実母と泊まりに行く際、
自分で起きれず、料理も家事も出来ない旦那を
義母宅に預けます。
なので私が祖父母の所に行く場合は、
いつも義母に[○日に行くのでお願いします]と
話しに行きます。
祖父母の家には
結婚する前から毎年行っていたのと
祖父が高齢で、最近体調を崩し手術をした事もあり
必ず年に1度は行くようにしています。
その事は義母も知っているのに
今日お願いしたら
[piyokoのおじいちゃんとおばあちゃんの所にばっか
泊まらずに、○○のおばあちゃん(義母のこと)の所にも
泊まってねぇ〜]と寝ている娘を起こしてまで
嫌味っぽく言ってきました。
細かい事を言えば、娘にとっては
ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんだし、
所ばっかって…
2.3ヶ月に1度+用事があれば月に何度か顔を出してる
義母の家の方が祖父母の家より
よっぽど行ってると思うのに何が不満なんだか💢
そういう嫌味を言うから
行きたくなくなるし、汚くてタバコと線香臭くて
消費期限が切れた食べ物や
カビが生えたものを平気で出す人の家になんか
泊まりたくありません😠
自分の言いたいことばっか言ってきて
本当にムカつく💢

旦那が義母宅に泊まる事に対しては
[えっ⁈また泊まるの😒?]と言われました。
自分が息子を30歳過ぎても
1人で起きたり最低限のことを出来るように
しつけなかったせいだし、
なんなら自分の実家に泊まるだけなのに
なんでそんな微妙な反応なんだよ!
と更に腹が立ちました。
無駄にイライラするー💢

愚痴になってしまいすみません😞

コメント

ママリ

その性格なら、片道5時間でも泊まりません笑
ホテル取ります🤣

というか、何故piyokoさんから義母にお願いするんですか?

義母に言われたんですか?それだったらもう果てしなくうざい!笑
旦那の指示なら無視して良いと思います!自分で起きろ!

  • piyoko

    piyoko

    ですよね💦私も泊まりたくないし
    本当は関わりたくないです😢

    陰で物凄く文句を言うし、
    会った時にもグチグチ言われます。
    お正月は義母宅で食事をするのですが…
    以前、妊娠中で体調が悪かったので
    遠慮する旨を
    旦那から伝えてもらったら
    約束なのに(してません)と
    ブチ切れして
    元日に私が顔を出した時には
    明らかに目も合わせず
    機嫌の悪い対応をされたので
    そこから形だけでも
    ちゃんと伝えた感を出そうと
    思って私が直接言うようになりました😣

    • 4月6日
りーんちゃん

大変そうな義理母ですね、、😓
しかも旦那さんの事をお願いしに行くってなんて良い嫁なんですか‼︎
もう旦那さんもいい大人だし、ほっといても良いんじゃないでしょうか😅

  • piyoko

    piyoko

    本当に大変です💧
    結婚後に、どんどん酷くなって
    凄く困っています。
    良い嫁ですかね?
    あまりにもグチグチ言われて
    自分が間違っているのか…
    でも、もうこれ以上折れたくないし
    と日々葛藤しています😢

    正直、自分でなんとかしてくれ!
    と思いますが、
    結婚前に旦那と同じ職場で
    働いており、顔見知りが多いので
    遅刻なんて恥ずかしい事を
    して欲しくないし、
    職場に迷惑もかけて欲しくないので
    そこも、もどかしい限りです😣

    • 4月6日
deleted user

泊まりません。
日帰りできる距離なのに泊まる必要なんてないですよ。疲れるだけだし。

てか、何故義母さんに旦那のことお願いするんですか?
旦那さんも子供じゃ無いんだから一人でどーにかすると思いますよ?一人でやらせなきゃいつまでたっても何もできませんし。朝起きれず遅刻してこっ酷く上司に怒られれば起きるように努力するでしょうし、料理なんかできなくても今は色々ありますから(・ω・`)