※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
蒼真mama❁
子育て・グッズ

予防接種後に赤ちゃんが下痢で困っています。飲みすぎや副作用が原因か心配です。病院に行くべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします。

こんにちは。初めて投稿させていただきます!
今日5ヶ月になった、男の子のママです。
2月19日に予防接種を初めて打ちました。
ヒブと四種混合と肺炎球菌を打ちました、その頃から緑色のうんちだったのが黄色の酸っぱい匂いの下痢になりました。
予防接種の副作用なのかと思い放置していたんですが一向に良くなりません。朝起きたら下痢がしるしるすぎてオムツから漏れ、布団に湿っていることもありました。
1日5~7はオムツを下痢で変えています。
ミルクは1日200~220を4~5時間おきほどに飲んでいます。
飲みすぎが原因でしょうか?それとも予防接種ですか?
病院に連れていこうと思うのですが、大袈裟でしょうか?

同じ経験をした方、アドバイスをお願いいたします(´•_•` )

コメント

かずりゅう

ミルクの種類を変えたりしていないなら予防接種が原因かも知れませんね(。>ㅿ<。)
1日5~7回の下痢は多すぎだと思います(๑•﹏•)
病院行ったほうが安心できるし行くか電話してみたほうがいいと思います!!!

• 蒼真mama❁

蒼真mama❁

ミルクの種類も変えていません( ´:ω:` )
    電話して一度聞いてみようと思います!
    ありがとうございます

• 2月27日
chi/tam

同じ経験はしたことないですが、1日に5~7回も下痢してて続いてるのであれば病院に連れていってあげた方が良いと思います。赤ちゃんだってお腹痛いと思います。

• 蒼真mama❁

蒼真mama❁

アドバイスありがとうございます。
    そうですよね(><)
    病院に連絡してみようと思います

• 2月27日

予防接種、3回受けました。
うちは任意のも受けてのですが、うちの子も予防接種受けると毎回2週間は下痢が続きます。
それまでは1日1回のウンチが、1日に3〜4回になります。
私は特に気にせず予防接種の副反応かなぁと思ってます^^;
2週間経つと、またいつも通りになるので

• 蒼真mama❁

蒼真mama❁

そうなんですか!やっぱり体質的なものも関係ありそうですね(´•_•` )
    月曜日までによくならなかったら病院にいこうとおもいます!
    ありがとうございます!

• 2月27日

退会ユーザー

そうですね、月曜までに良くならなければ聞いてみた方がいいかもしれないですね。

もし、月曜まで待てないようなら、#8000 に電話してみてください。
    ご存知とは思いますが、子供の病気で、土日や夜間の電話相談の番号です。

• 2月27日
  • 蒼真mama❁

蒼真mama❁

ありがとうございます( ´:ω:` )
    様子を見て気にしてみます!

• 2月27日