※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクここあ
子育て・グッズ

離乳食について、いつから各食材を混ぜて食べさせて良いですか?

離乳食についてです。
まだ一回食で少しずついろんな食材に慣れさせているところです(>_<)
最初の方は各食材を単体であげて食材そのものの味を味わってもらうのが良いと聞いて、今はお粥に野菜を混ぜたりしていません。いつ頃から、〇〇粥や〇〇スープみたいに各食材を混ぜて食べさせて良いのでしょうか?

コメント

緋ママ

食べ進みが悪くなってきたり、2回食にする時期辺りから付けてみるといいですよ〜〜(σ・∀・)σ

• ミルクここあ

ミルクここあ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね💡
    最近徐々に食べるようになってきたので2回食にする頃に挑戦しようかと思います(^○^)

• 2月27日
ねないこ

味なしの白米だけで食べられなくなってしまうと困るので、なるべく主食は単体であげてます!
たまーに野菜粥にしたりもしますが、、、
野菜同士は1か月後(2回食)から始めました!

• ミルクここあ

ミルクここあ

好き嫌いは困りますよね😭
    もうすぐ初めて1ヶ月が経つので近々混ぜてみようかと思います( ノ゚∀゚)ノ

• 2月27日
☆YUKAKO☆

息子は離乳食を始めて1週間くらいで、10倍粥をあまり食べななくなり、ミルク粥にしたり野菜を混ぜるようになり、たくさん食べるようになりました。

以後、「お粥だけ」を食べる事はなかったんですが、10ヶ月目前で軟飯にしたのをきっかけに、ご飯だけあげたら、普通に食べました。

お粥だけで食べてくれるならそのままで、食べなくなったら試しに色々混ぜてみて良いと思います。

野菜なども、一通り単品で食べさせて、1ヶ月をすぎた頃から、量が増えたり飽きがくるので、野菜ペーストを組合わせてスープにしたり、あんかけにしたり、豆腐ペーストに混ぜて白和えにしたり…バリエーションを増やしました。

• ミルクここあ

ミルクここあ

今の所お粥だけでも食べてくれるので様子見ですかね😳💡
    おかずは近々混ぜてみようかと思います(^○^)

• 2月27日