※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

最近イヤイヤ期の娘との外出が困難で、自転車やベビーカーにも乗りたがらず、病院への移動も難しい状況です。困っています。

最近イヤイヤ期の娘と出かけるのが恐怖です。。
先日は自転車のチャイルドシートを保育園帰りに乗せようとしたら嫌で反り返り、、、10分の道のりを2時間かけて帰ってきたり、ベビーカー乗りたがりますが、帰りはイヤイヤで乗らない。。抱っこも嫌で、全然家にたどりつかず、仕事の合間に旦那に車で迎えにきてもらいました。。。最近は車で移動が多いのですが、、、先ほどから娘の鼻水がひどく、、月曜日は病院に連れて行きたいけど旦那に仕事で車がつかわれてしまい、自転車でいかなければなりません、、、もう恐怖です、、、小児科近くにないし、、、。
ほんとイヤイヤ期こわい、、😭

コメント

ママリ

私も次男のイヤイヤ期に困っています(>_<)
出掛けるの怖いですよね(>_<)
2歳3ヶ月がピークでそれ以降落ち着いてきてたのに最近また帰りたくない病が始まって。最近は、公園の帰り道たいてい泣きながら自転車乗ってます(^^;

まずは、言葉で説得しますが、ダメなら怒って何とか椅子に座らせます。まあ力では勝てるので(^^;
座らせたらお菓子あげると、泣きながら食べてくれます(笑)