※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
ココロ・悩み

母の再婚相手からのセクハラで離縁。母は離婚を決意し、貯金してから離婚予定。母の生活は困難。娘は心配しつつ、母が近くに住むことを夢見る。

私の実母には再婚の夫がいます。私は養子になりましたが現在は離縁しています。

養子になり母の夫と同居していたとき、母の夫からセクハラがありました。具体的には私の履いた下着などがお風呂に入っている間に荒らされていたりしました。洗濯機にいれていた下着が場所が変わっていて…私がお風呂に入るときは必ず母の夫が、お風呂に覗きに来ようとしていました。

私の部屋は引き戸で鍵がつけれない賃貸だったのですが、母の夫は私が寝た深夜に私の部屋に入ってきたこともあります。

それが嫌で私は家を出て結婚、妊娠、出産しました。

要は母の夫は私を女として見ているということでした。
母もそれは分かっていました。

そして家を出た今は、母の前で私の話しかしないらしいです。母には全く興味がないとのこと。夜の夫婦生活も結婚してから1度もないと母から聞きました。

母も働いてはいますがパートです。母の夫は正社員なのに生活費を渡さず…渡したお金も母から盗んでいるみたいです。

そんな母の夫に限界がきて、母もようやく離婚する決心がついたようです。

すぐ離婚するのではなく、今は貯金も出来ない状態らしく知り合いの保険屋さんに頼み貯蓄型保険をし貯まったら離婚するようです。

母は好きな食べ物さえ一切買えないのにもかかわらず、母の夫は好きなお肉食べて、牛革の財布やブレスレットなどをたくさん買う日々…

母が可哀想です。

私の家計も裕福ではなく、手助けも出来ませんが話だけは聞こう。と今日母と会いました。

母の夫と母が結婚するまえは生保を受けていて、私に苦しい生活をさせないように。と今の夫と結婚したようです。

そのために…と母は安易な考えで結婚してしまったのかな。なんて思いましたが、私も娘を出産して母の私の為に…という気持ちは分かります。

後悔してもしょうがないし終わったことなのでこれから先を考えたいです。

私は義理実家で旦那と暮らしていて、こちらに母が住むことは出来ませんが近くに離婚して住みたいと言っています。

ただ私が住んでいるのはかなり田舎で、都会暮らしの母は車の免許がなく…

そういった事情もあり、なかなかすぐにこちらに来るのは難しいです。

母も更年期があったり、身体が弱く私は心配です。

でも母が近くに住んで、私の娘を可愛がる母を夢見て私も自分の生活を頑張ろうと思います。

という質問ではない話でした✨

なにかコメントがある方お待ちしています!

コメント

パプリカ

お母さんの優しさと、月海さんの今のお気持ちを想像すると胸が痛いです。
ひどい義父·····
私も子供を産んで母の気持ちがよく分かるようになりました。うちは実父との関係ですが、DVがひどく離婚して欲しかったですが、母は経済的にも子供達に苦しい思いをさせたくないと離婚しませんでした。
昔は全然そんな気持ち分かりませんでしが、子供産んでその気持ちがよく分かるようになり·····
私の母も今は別の問題で苦しい状況にいます。本当に胸が痛いです。
でもいつか皆幸せになれる日が来ると思って母も私も自分に出来ることを頑張っています。
月海さんとお母さん、私の母、みんな幸せなれますように。

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

本当に最低な人を母は選んでしまったな。と思います。私の旦那もだらしない人ですが、それが可愛いものだと思えます。

お辛い経験をされたのですね…。幼い子供たちからすれば離婚なんて簡単なものなのかもしれませんが、母親は思う所もたくさんあると思います。
    母親になった今なら分かります。

お互いに希望に変えて行きましょう。

• 4月6日