※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

子どもの身長を伸ばす工夫や牛乳、運動、早寝について相談中。成長曲線に不安。高身長の両親だが、今は標準。

お子さんの身長を伸ばしたいと思ってるかた、栄養面や運動面でどんな工夫していますか?夜は早く寝かせてますか?牛乳は飲ませてますか?ジャンプさせてますか?真面目〜おふざけ何でもいいです🤗

両親とも高身長だとやっぱり子どもも体格が良いですよね。。骨の遺伝子羨ましい!!
3歳くらいだと、たった5センチの差でもすごく高く感じます。大人も同じか(笑)

母子手帳にある成長曲線、大人になっても今と同じになりそうな気がします。やや未熟で、産まれてきて今は標準ど真ん中です。

コメント

上の子は背の順で3番目
下の子は曲線の下です。
上の子は女の子だし早生まれだし曲線にいるので気にしてません(^O^)
下の子は経過観察してもらってます

• はなまる子

はなまる子

うちの子も曲線内!しかもしっかりど真ん中!良く言えば理想的ですが、欲言えば曲線枠から飛び出せ!って感じです🤩

• 4月6日

退会ユーザー

羨ましすぎます(^O^)
    私が医師に「伸びてきましたよね」って話したら「そうですね。けど、100人中3番目」ってサラッと言われました(^_^; とりあえず低身長にならないで欲しいです
    低身長になったら治療すると思いますが それまでは小さいなぁと思いつつも特には何もしません(^O^)

• 4月6日
ゆうり

足よ長くなれ〜!!
と伸ばしてます笑

というおまじないだけでほかはなにもしてません😂
80センチしかないのでおチビです💦

• はなまる子

はなまる子

うちも今までオムツ替えのたびに脚に念じていただけでした😚

• 4月6日
ぶたぴーなっつ。

私は標準(158cm)、旦那は小さめ(167cm)ですが、娘は110cmあり、保育園のクラスの中で頭一個分飛び抜けてます( ˊᵕˋ ;)💦

特にしてることはないのですが・・・
魚や練り物(蒲鉾やカニカマ)が大好きな娘なので、カルシウムが足りてるのかな?って考えてます(笑)

牛乳は保育園で毎日飲んでます。
家では特別飲ませてないですね。

NA23

私の弟がずっと身長一番後ろで大きかったです!家系はチビしかいないのに今も大きいです😂
家でご飯もりもり食べさせて、棒にぶら下がったり、ジャンプしたり、牛乳飲んだりはしてましたよ😊
夜の睡眠時間は、決まってませんが、ぐっすりしっかり寝れる時間が必ず4時間あるのがだいじって聞きました🤣

まままぁ

寝起きに転がしたまま腕を軽くさする感じで「のび~」ってやってるのですが(気持ちいいようで欠伸します)ついでに足もやってます。
そのおかげが中々の足長さんです。親バカすいません(笑)