※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

旦那から離婚を切り出されました。理由は副業として挑戦したいことがあ…

旦那から離婚を切り出されました。

理由は副業として挑戦したいことがあると。
リスクを背負って失敗したら借金作ることになるので
私と子供に迷惑かけたくないからと。

結婚して1年も経っていないのに。
先月子供が生まれたばかりなのに。

旦那は私と子供は好きで大切だけど
今の会社の給料だけではギリギリの生活で
安定した生活を送れていないことに
すごく罪悪感を感じているようです。

私と子供が大事だからこその決断だと
旦那も離婚はしたくないと言っていますが
私と子供と一緒にいると今の現状で
満足してしまいそうで
今の会社の役職から上がろうともせず
挑戦したいことも諦めてしまいそうで
嫌だと言われました。

もうどうしたらいいかわかりません。



コメント

deleted user

急にそんなこと言われて、驚きですね😲💦
ななさんは、副業の挑戦については賛成、反対、どちらに近いですか?
もし、反対ではないのなら、離婚せずに応援すると伝えてはどうですか😀

私なら…
夫婦なんだから、困難も一緒に乗り越えていくものだよね。離婚する方が、副業に挑戦してもし失敗した場合よりも困る。私と子どもが大事だけど迷惑かけたくないから離婚するなんて、色んなことから逃げてる。大事なら、ちゃんと一緒にいて。
と伝えるかなと思います!


ひとまず、返事は保留で、ゆっくり考えるのがいいかもですね。

  • なな

    なな

    私もそう言ったんですけどすごく頑固で、、、夫婦って困難も支え合って乗り越えていくものだからとか、失敗した時は私が支えるよって言ってもそういうのが嫌みたいです、、、プライド高くて、、、

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    プライド高い人なら、支えるという言い方ではなく、あなたがいなきゃやっていけないの。ひとりでこの子の面倒みていくなんてできそうにない…と伝えてもダメですかね💦頑固な人なら、もう意志は変えられないでしょうか😫💦困りますね💦

    • 4月6日
  • なな

    なな

    今は私が里帰り中なので
    ラインで言われたのですが
    会ってそのように話してみようとは思ってました💦

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    里帰り中にそんなこと言われたら、パニックですね😱💦
    良いように話し合いできるといいですね(>_<)✨

    • 4月6日