※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

長男が様々な行動で疲れてしまい、ママはストレスを感じています。一緒に過ごすのがしんどい状況で、怒りっぽくなってしまうこともあります。

疲れました。長男が、すぐぐずる、すぐ泣く、すぐ叩く。今日は車で姉夫婦と姪っ子とお出かけ。チャイルドシートに乗りたくないとぐずる。きーきー泣きわめく。チャイルドシートに乗ったものの、次は降りたいといい泣き叫ぶ。なだめようとすると手で叩いてくる。いちご狩りに到着。ぐずぐずで抱っこしろと。いちごに、練乳とつぶつぶのチョコレートを付けれるようになっており、チョコばかり食べるので、いちごと一緒に食べてというと、気に食わず泣き叫ぶ。食べない。放っておくと、戻り、いちごに練乳をつけて渡すと、いやー!!!と言って泣き叫ぶ。そんな感じで、次々にいらっとする出来事が起こります。もう疲れました。怒ってばっかり。最近ほんとに、もー!!!となり、ほっぺをぎゅっとタコになるように強めにしてしまったりします。なんでこんなに怒らせてくるの。ママもう疲れた。となります。一緒に過ごすのがしんどいです。

批判的なコメントは受け付けていません。。

コメント

ama

読んだだけで大変さが伝わります😭
お疲れ様です😭
イヤイヤ期真っ盛りですね💦
成長の証とはいえ…全部我慢はできませんよね💦
私も、いい加減にしろ!!!と何度叫んだことか…
他の子と比べて、なんでうちの子はこんなに……と気持ちが沈んだり…
1日1日をクリアするのがしんどいですよね😂

ちひろさんは年子のお子さんたちを育ててらしてすごいです!
仏のようになるほうが無理ですよ💦
会話がしっかり成り立つようになれば少しはマシなのかなぁ…と私は希望を持ちつつ生きています😂

• ちひろ

ちひろ

わたしも、他の子がとっても賢く見えてしまいます、、外で怒っているのは私だけ?みんなせめて外では我慢しているのかな。私なんて、、と落ち込んでしまいます。
    こんなに怒ってばっかりで、息子の性格に影響するのではないか、、と心配です。

• 4月6日