※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

赤ちゃんを連れて石垣島に行ったことのある方!5月のゴールデンウィーク…

赤ちゃんを連れて石垣島に行ったことのある方!!5月のゴールデンウィーク明けに石垣島への旅行を計画しています。娘はその頃は7ヶ月で、初めての家族旅行なので海でのんびりしたり、竹富島に行ったりしたいと思っています。ゴールデンウィークの明けの5月ですと比較的安かったのですが、梅雨に入ってますよね??一応2.3.4週目の平日に行く予定なのですが、どの週で行くか迷っています。5月に行かれた方、どんな感じでしたか??またオススメの食事場所や過ごし方、スポットなどあればアドバイスお願いします!!ちなみに、ホテルはフサキリゾートに泊まる予定です。赤ちゃんプランにしたか、しなかったか等も教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

ままり

五月でも暑いです!
友達が生後5ヶ月のお子さん連れていった時は後悔した、かわいそうなことをしてしまった、、と言ってたのでちょっと心配です😰

• ぽん

ぽん

そうなんですね!梅雨ばっかり気にしてました💦日焼け対策も考えます!コメントありがとうございます😊

• 4月7日
☆may☆

今さらの回答でごめんなさい💦
娘が10ヶ月になったばかりの5月末に石垣島行きました!
ちょうど梅雨明けした日で暑かったです。
1泊して本土に移動してしまったので、オススメスポットはあまり分かりませんが、グラスボートは娘も楽しんでました!
ウミガメもみれていっぱい指差ししてました!
ホテルは赤ちゃんプランにはしませんでしたが特に問題ありませんでした!(家からベビー用のボディソープは持っていきました)
ちなみにヤモリがホテルにいました笑
石垣島では見ない方が珍しいようです!