※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦が倒れ、嘔吐や下痢があります。病院受診を迷っています。同じ経験の方いますか?貧血で倒れる感じでしょうか?

妊娠32週です。今日、外出中に突然目の前が白くぼやけてきてその場で気を失って倒れてしまいました。幸いすぐに意識も戻り横向きに倒れたようで、肘をすりむいただけでお腹や頭は打っておらず、胎動も感じているため帰宅して様子を見ていました。
三時間位寝て、目が覚めると今度は気持ちが悪く嘔吐。その後お腹も痛くなり下痢しています。
今までほとんどつわりもなく吐いたのも今回が初めてで、貧血検査もひっかかったことはないし意識を失うなんて初めての経験でした。病院を受診した方が良いのでしょうか…明日は日曜だし症状も落ち着いたのでなんとなくためらってしまっています。同じような経験された方いますか?貧血で倒れるってこんな感じなのでしょうか?💦

コメント

( ¨̮ )

脳貧血だと思います。
立ちくらみやめまいなどありませんか?
私も度々階段を駆け上がったあとや
立ちっぱなしの時などに
動悸がしてきて目の前がチカチカして
気を失って倒れることがあります。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    普段は全然めまいとかもないですし、貧血の検査も引っ掛かったことないのでびっくりしました💦保育士をしているのですが先週まで普通に八時間位立ち仕事でバリバリ働いてました😅今週の火曜から産休に入ったのですが体調も良く出掛けた際だったのでびっくりしてしまいました💦脳貧血なんですね。これから気を付けようと思います😣💦教えて頂きありがとうございます💦

• 4月7日
kne

あたしも同じようなことが3回ありました ⍤⃝!
3回目は倒れるまではいかなかったのですが、つい先週で、美容室のシャンプー中でした ◟̽◞̽ ༘
あたしも妊娠中は貧血で引っかかってはいないのですが、血圧が低い方なので、急な体制の変化に対応できずに低血圧状態になってしまったんじゃないかなと思います( ・ ・̥ )
原因がわからないと不安ですよね💦
かといって症状が治まってから病院に行くのも...とあたしもためらってしまう気持ちわかります(´・ω・)
あたしは検診で特に問題ないなく、順調と言われているので、気にせず過ごしています\(◡̈)/
ただ、ちょっとでもクラクラしたり、怪しいと思ったら座ったり、横になったり、水分補給をしたりして休むようにしています!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!そうだったんですね~低血圧も気を付けた方が良いのですね💦私もどちらかというと血圧は低めの方なので同じような症状だったのかな😣?今週末が検診なので相談してみようかと思います。
    たまたま主人と一緒にいたので良かったのですが、一人の時や運転中だったらと思うと一人で出掛けるのが怖くなってしまい💦(田舎なので車じゃないと出掛けられないので…)前兆がわかるようになるといいんですね~😅優しいコメントありがとうございました💓

• 4月8日