※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せわれこっぺぱん
お金・保険

旦那さんお小遣い制じゃない方、どうやって貯金してますか?家計をどうやりくりしてるか気になります😳

旦那さんお小遣い制じゃない方、どうやって貯金してますか?

家計をどうやりくりしてるか気になります😳

コメント

ねこ

生活に必要なお金全額プラス貯金分もらってます!
残りは旦那の分です!

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

ありがとうございます!

• 4月6日
ガオガオ

月々の給与は私が、ボーナスは全て夫に渡しているのでボーナスから夫の小遣いと貯金など避けてもらってます︎☺︎

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

なるほど!ありがとうございます!

• 4月6日
ぱるこ

毎月一定額を貯金用口座に入れて、残りはお互い自由に使ってます!
買い物とかはとりあえず私が出しとくことが多いです。それでやりくり厳しくなったら、旦那の口座もしくは貯金口座から移します。

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

そうなんですね!家賃や光熱費はどちらのお給料から引き出しているんですか?

• 4月6日
  • ぱるこ

ぱるこ

いまはペアローンで家を買ってしまったので、それぞれ名義の口座から引き落とされます。光熱費や無線LANの通信費は旦那持ちです。
    賃貸の頃は旦那の口座から払ってましたが、家賃+光熱費の半分を1ヶ月に1回現金で渡してました。光熱費は変動しますが、だいたいの値段で固定して渡してました!

• 4月6日
よつば

うちは折半です😮食費は旦那、光熱費は私など振り分けてます。お互い残ったお金はそれぞれの責任で貯金してます🤔

Lipton🍋

毎月決まった額貰って残りは自由にさせてます。
わたしの給料でやりくりしてます。

ボーナスは1万はあげてます。
残りはお互い貯金です。

まま

それでひどい目に遭ったので、もう無理だよ!てなって、今はお小遣い制にしたら、みるみる貯金できてます笑

• せわれこっぺぱん

せわれこっぺぱん

どんなひどい目にあったのか気になります!教えて頂けますか?😓

• 4月8日
  • まま

まま

マイホームのために貯金しようと二人で決めて、少なくとも旦那の口座に100くらいはたまったかな?と思って、旦那さんの通帳みたら20もない。。(お互い通帳見ていいことになってました。)
    それで、もうキレました。わからないうちにお財布にお金がないので週に一度はお金をおろしていたと。

私、看護師していて臨月手前まで夜勤していたんですけど、お腹抱えて働いてたのが馬鹿みたい!そんなに好き勝手したいなら独り身ですればいい!てゆったら、カードも印鑑も通帳も預けてくれて、お小遣い制でお願いしますと頭下げてきました。

それからまだ半年ですが、全部で貯金400万ほどあります

すごく悔しいけど、長く続く結婚生活なので、早い段階で決着つけられて良かったと思うようにしています。

• 4月8日
anemone❁.。.:*✲

支払いの口座は全て主人にしてあります(*´꒳`*)別に生活費(自炊&日用品)をもらっています。なので残りやボーナスを主人が貯金してくれていて、私の給与はお小遣い&貯金です。毎月余るのでそれを主人に渡して貯金してもらっています☺️

海月

共働きのときは
生活費+貯金を
それぞれ同じに15万いれてました。
残りが車のローンとガソリン、小遣い。

借金発覚し揉めたので、
今はお小遣い5千円。
ガソリンや車、お昼などは全部家計からですが結構貯金できてます。

男にお金はもたすものではないですね(笑)