※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちょ
妊活

遺残卵胞が排卵して妊娠する可能性や着床出血について心配です。経験者のアドバイスをお願いします。

遺残卵胞が排卵して妊娠することはありますか?
22日に遺残卵胞が40ミリで見つかり今日からリセットの為にソフィアaの服用を開始するのですが2日前から少量の出血があり着床出血なのか何なのか気になっています。今子どもの体調が悪く受診出来なくて…経験者の方がいましたらアドバイス頂けたらと思います(>_<)よろしくお願い致します。

コメント

こんちゃん

遺残卵胞は空胞だと思いますので、その卵胞で妊娠することはないかと思います。
少量の出血は不正出血ではないでしょうか。
ピルで生理を起こせば遺残卵胞もなくなると思うので、今回はリセットさせるのが懸命かと思います。

• たーちょ

たーちょ

早々の回答ありがとうございます!
    不正出血なのですね。いつも出血しないので期待してしまいました(>_<)次回に期待します!

• 2月27日
れこりゅ

私も以前に遺残卵胞があった時、人生初めての不正出血しましたー(´•ω•̥`)
後にも先にもその時だけでした!
それからは診察してもらう度に卵胞残ってないか確認するようにしてます(´・ ・`)

• たーちょ

たーちょ

同じ症状の方居て安心しました(^_^)教えて頂きありがとうございます!今日からピルの服用なので早く次に向かいたいです!

• 2月27日
  • れこりゅ

れこりゅ

お力になれたならよかったですー(^^)
    私は特にお薬をだしてもらえなく待つしかなかったのでかなりその周期は長くなってしまいました(´・ ・`)でもその後排卵もきちんとし、周期も戻ったのでホッとしているところです♪たーちょさんは2人目妊活中ですかね?(^^)可愛い赤ちゃん授かりますよう願っています♪(^^)

• 2月27日
  • たーちょ

たーちょ

ありがとうございます(^_^)なかなか思い通りにならので焦りつつありますが気長に待つ様にします!

• 2月27日