※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
ココロ・悩み

妊娠できず悩んでいます。周囲に妊娠報告が相次ぎ、自分も焦りを感じています。最近は気持ちを切り替えようとしても、妊娠できないことが辛いです。

妊娠できなくて辛いです。去年自然流産してから全くかすりもせず妊娠できません。排卵検査薬も使って検査薬上だとタイミングはバッチリなのに。
職場には妊婦さんがいて毎日大きいお腹を見なきゃいけないし、子供はまだいらないって言っていた親友も妊婦で、最低ですが妊娠報告受けてから連絡も少なくなり一度も会ってません。再来月予定日らしいです。テレビでは連日の芸能人の妊娠ニュース、SNSでもたまたま今まで見てもいなかった知り合いのページを開いたら3月に出産報告。
最近、やっと気持ちも切り替えられてきて自分のためにお金も時間も使えるしお酒も大好きだし、旦那と2人でも楽しいし焦らなくてもいいかーなんて思えてきたのに、やっぱり妊娠できないのが辛すぎます。😭
自分が妊娠できないことで悩むなんて思ってもみなくて、本当に悲しいし正直悔しいです。

コメント

こはる

検査などはいかれましたか?

• もたた

もたた

行ってないです。そろそろ行った方がいいですかね😭😭

• 4月6日
マハロ

流産してるってことは、妊娠もできるってことです^_^
人生の中で一度も、陽性反応を見れない方もいます💦

検査薬での排卵タイミングだけでは、なかなか難しいみたいですよ🥺

• もたた

もたた

そうですよね。そう考えると自分はまだいい方ですよね😭
    検査薬以外だと基礎体温でしょうか?夜勤も月10回あったりして、なかなか測る気になれなくて😭😭

• 4月6日
  • マハロ

マハロ

今は自己流の妊活って事ですよね?
    私に知り合いに、排卵検査薬と基礎体温で、自己流妊活してて、なかなかうまくいかず、病院行ったらすぐ妊娠した子がいますよ^_^

• 4月6日
  • もたた

もたた

そうなんですね😖やはりそろそろ病院いってみようかな😢😢

• 4月7日
にょろ

めちゃくちゃ同じ状況です…
基礎体温ばっちり二層になるし、排卵検査薬も反応するし、病院で排卵まで見てもらってるのに稽留流産後かすりもせずに7回生理が来ました…
毎週のように友達からの妊娠報告は来るし、葉酸飲んでもできないし、諦めればできるっていうけど諦められたら今こんなに辛くないし…
旦那さんは2人でもいいって言うけど、全然納得できないし、今日まで一日だってあの子がいなくてよかった瞬間なんてなかったのに…
病院に行っても一度できてるんだから大丈夫って相手にしてもらえず…
平日週五フル出勤で、仕事を休めないから不妊治療にも通えない…
周りにこんなに欲しがってる友達がいないので一人で本当に辛いです…😭

• もたた

もたた

辛いですよね😭一生妊娠できないんじゃないかって思っちゃいます。
    何事もなく妊娠継続してる人の事を正直なんで?って思うし、妊活乗り越えた人とか流産した人じゃないと苦しみとか辛さとか分からないですよね。妊娠した事ない人に相談する方が、まだ気が楽だ、って私は思っちゃいます😢私はそろそろ排卵日なのでまた頑張る予定です。にょろさんも一緒に無理せず頑張りましょう😫💕

• 4月12日
  • にょろ

にょろ

うわーもうめっちゃわかります😭
    私いつも相談するのは流産経験者と妊娠したことない人…
    でき婚で悩みなんて何もなかった奴らに何がわかるんだろうって感じです…
    こうなるならいっそでき婚で良かったし、こんな苦しみいらなかった…
    旦那さんはもう8ヶ月も生理が来たらないて、友達の妊娠報告聞いたらないて、何もなくてもふいになんでできないんだろうって泣く私のことをめんどくさいって言いますからね笑
    私が一番わかってるし、泣いたってどうにもならないけど、泣くことでしか今を乗り切れないんだよバカヤロウってめっちゃ思ってます…😭
    最近なんて妊娠してたことは夢だったんじゃないかとまで思い始めるくらい…
    思っちゃいけないのはわかってるけど、他の人とだったらすぐできんのかなーとか思うほどには追い詰められてますよね、勝手にですけど…😭
    私も水曜日あたりが排卵予定日なので頑張ります😭
    一緒に頑張りましょう😭

• 4月12日
  • もたた

もたた

わかります、わかります😭私も最近まで泣いてました。旦那さん、めんどくさいなんて言わないであげてほしい😭😭泣くしかないですよね、辛いんだもん。頑張ってるんだから当たり前ですよ!
    排卵日まさかの近いです👶🤭私も予定では火曜ですけど、検査薬の感じまだっぽいので遅れそう😫😫
    本当一緒に頑張りましょう😭💕1人じゃないです😊

• 4月14日