※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

近くのA幼稚園のママAさんからいろいろなお世話を受けている。お礼は必要?夫がお礼を言いに行くのは変?うちの子はA幼稚園には行かないけど、どんな理由で話す?

ご近所のママさんについてです。

けっこう大きな住宅地に新築を建てて住んでいます。
娘はまだ幼稚園に入っていません。

近くにA幼稚園に通っているママAさんがいます。
けっこうボスママ的なオーラがあります。
この前公園で会ったらA幼稚園の良さを語られ、お遊戯会のDVDを貸してくれました。(こちらから貸してとは言っていません、すごいですねーと言ったくらい)
以前にも使わないお下がりのおもちゃ小さいものをくれました。
返す時は「気軽に家に訪ねてきてね」と言われています。

●やはりお礼はした方が波風はたたないですよね?
夫にも話したら近くのケーキ屋さんの小さなお菓子を渡せばいいんじゃない?と言われています
●夫がお礼を言いに行くのは変でしょうか?
●おそらくうちの子はA幼稚園には行かないと思います。どんな感じで理由話すとしたら話しますか?

コメント

ななみ

どこにいてもボスママいますよね!

お菓子もちょっとしたもので
いいと思いますし
わざわざ旦那さんが行かなくても
奥様だけでよろしいかと☺️
私なら色々な幼稚園を見て
検討してみます!と伝えます

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    やっぱりどこにもボスママ的な人はいますよね😂
    ちょっとしたもの持参します

    • 4月6日
二児の母

ご近所なら礼儀としては、何かお返ししても良いのかなぁ!とは思います🤔
でもなんか、世話焼きって言うかなんと言うか…ですね。

旦那さんと一緒に行くのはおかしくないと思います!

相手から、入る気ある?などA幼稚園の話になったら、うちは違うところに通わせるつもりです!だけで良いと思います☺️

ボスママって…同じ人間で同じ子供の親なのにめんどくさいですね💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ご近所ってところがやっぱりポイントですよね😳
    ほんと色んなママがいるなぁと改めて思いました

    • 4月6日
  • 二児の母

    二児の母

    近所付き合いも大変ですよね💦
    頑張ってください😭

    • 4月6日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    お優しいコメントありがとうございます😭

    • 4月6日
めぐり

ちょっとしたお菓子を持っていけばいいかと思います!
お家に上がって!とか言われたら面倒なので、旦那さんと一緒に行って、これから旦那の実家に行くんです〜とか言って断るかもです😂

せっかくなので色々見学して決めようと思ってます☺️と言って濁します!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    おうちに上がってだと困るので、夫と行こうかなと思います笑
    参考になりました✨

    • 4月6日
うきわまん、

なんか少しありがた迷惑な方ですねΣ('◉⌓◉’)
お菓子屋さんの焼き菓子の詰め合わせを渡しとけばいいと思いますし、すごい近所でこれから家族ぐるみで付き合うとかならご主人も一緒にでいいと思いますが、そうじゃないなら奥さまだけで良いと思いますよ(^^)
主人に、子どもに一番合ってる幼稚園を選んであげようと言われてて他も色々見学してみようと思ってます〜(^^)みたいに伝えますかね( ^ω^ )

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうなんですよ、ほんとありがたいんですけど・・・って感じです😂
    子どもに合ってるって大事なポイントですよね✨

    • 4月6日