※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁぁぁぁ2
妊娠・出産

妊娠6ヶ月目の初産婦です。ささえ帯のつけ方に悩んでいます。何ヶ月からつけたらいいでしょうか?

妊娠6ヶ月目の初産婦です。
最近お腹が大きくなり始めたので仕事中はささえ帯をつけた方が楽になると聞いたので試してみたのですが…
つけ方が悪いのか苦しくて気分が悪くなってしまいます…(◞︎‸◟︎;)
かと思って少し緩くつけるとぶかぶかしてしまってつけている意味がない気もして…
みなさんは何ヶ月頃からささえ帯をしましたか??
早すぎでしたかね…(◞︎‸◟︎;)

コメント

詩子

私は締め付けとかそういうの好きではないので、付けませんでした(^_^;)

でも、不安ならつけた方がいいと思います。同僚の妊婦さんは5ヶ月からつけてましたよ!

  • なぁぁぁぁぁ2

    なぁぁぁぁぁ2

    詩子さん♡
    早速の回答ありがとうございます!
    つけなくても大丈夫なんですね!
    私も合わないのかもしれないです(´._.`)

    • 2月27日
  • 詩子

    詩子

    付けなくても大丈夫かは人それぞれですねぇ
    お腹を支えてあげることで、切迫早産の予防になるので。
    お腹を守ってくれるので、付けて良かったという人もいますよぉ(*^^*)

    • 2月27日
  • なぁぁぁぁぁ2

    なぁぁぁぁぁ2

    なるほどです!勉強になります!
    無知で申し訳ありません(◞︎‸◟︎;)
    ありがとうございました!

    • 2月27日
miu

母親学級で支え帯ではなく骨盤ベルト(トコちゃんベルト)が良いと教えられました♪
両方持ってて支え帯で締めすぎると体調悪くなり1回自宅安静になりました。
それからあまり使ってません。
骨盤ベルトはお腹を圧迫させないのでそっちの方がいいと思います。
座ってるときは姿勢正しくしないと苦しいですが。

  • なぁぁぁぁぁ2

    なぁぁぁぁぁ2

    美菜花さん♡
    トコちゃんベルト…初耳です!(⊙︎ロ⊙︎)
    調べます!!
    自宅安静になってしまったのですね(◞︎‸◟︎;)
    大丈夫でしたか??
    早速の回答ありがとうございました!!

    • 2月27日
mamaking

とこちゃんベルトでしたら
お腹より下で
気持ち悪くならないので
つけていました!
腹帯は、腹巻タイプのもので
仕事中は対応していました。

  • なぁぁぁぁぁ2

    なぁぁぁぁぁ2

    mamakingさん♡
    とこちゃんベルト調べてみます!
    実体験の、お話参考になります!!!
    ありがとうございます!(*´罒`*)

    • 2月27日
ひなひま

私は16週入ってから36週あたりまでしました(*^_^*)
私も苦しくなったり、苦しくなってたりしたのですが、
私の場合は装着位置が下過ぎたみたいで、
先輩ママである妹に直してもらいました😓
私の場合はそこから苦しいのも無くなり、腰も楽になりましたよ(*^_^*)
あくまでも私の場合なので、わからないですけど、装着位置は合ってますか??

  • なぁぁぁぁぁ2

    なぁぁぁぁぁ2

    ひなひまさん♡
    回答いただいて少し上にずらしてみたらすごく楽になりました!!!!₍ↂ⃙⃙⃚⃛︎_ↂ⃙⃙⃚⃛︎₎✨
    ありがとうございます!!!

    • 2月27日
mame0222

5ヶ月入った頃からとこちゃんベルトを付けています(^ ^)
初めは合わなくてかえってしんどくなってしまっていたのですが、産婦人科で巻き方を教えてもらったところ、ずっと間違えて付けてたことがわかり、それからはとても楽になりました(^ ^)
緩く付けては意味がなくギュッときつく締めることで骨盤が安定するのでとても楽になると思いますよ(^ ^)

  • なぁぁぁぁぁ2

    なぁぁぁぁぁ2

    mame0222さん♡
    とこちゃんベルトはやっぱりいいんですね!
    さっそく調べて買ってみようと思います*\(^o^)/*
    そして念のため私も産婦人科でつけ方を教わろうと思います!!
    回答ありがとうございました!!

    • 2月27日