※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

離乳食を始めて1週間で、ミルクの摂取量が減りました。離乳食だけではお腹いっぱいにならないし、心配です。何かアドバイスありますか?

もうすぐ離乳食はじめて1週間です。
完ミなんですが、離乳食はじめてからミルク飲む量が減りました。
離乳食の後だけでなく毎回です。
200くらい飲んでたのが半分くらいになってます。
離乳食だけの量で1日お腹いっぱいになるとは思えないし…
何かコメント頂きたいです。

コメント

みちゃ

離乳食初めて1週間ならまだあまり量を食べてないと思うので、違うような気もします。
今日だけならそんな日もあるかも?私は完母ですが、たまにそうゆう日ありますよ😊

• あや

あや

やはり離乳食が理由ではないですよね…量的に。
    そうなんです、今日だけならムラがある日もあるのでいいのですが、離乳食はじめて1週間全てあんまり飲まないので心配になっています…

• 4月6日
m

私も離乳食始めて1週間です!娘も完ミですが、いつもの半分ぐらいしか飲みません😂間隔も4時間ほど開くので心配です、、
体重の増えも緩やかになってくる頃ですから、体重をこまめに測って減らないようにだけ気をつけてます!

• あや

あや

うちと全く一緒ですね😢!!!
    なんなんでしょうね…
    間隔も一緒です😢
    なので、早目にあげても残すし…
    私も体重こまめに測って気をつけています!
    ありがとうございます!!!

• 4月6日