※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
ココロ・悩み

心療内科の予約までの辛さを乗り越える方法についてお聞きしたいです。

心療内科の予約の日までどうやって乗り切りましたか?

心療内科を予約したのですが予約が1ヶ月先と言われ予約を取って1週間経ちましたが毎日つらくて叫びたくなります。
胃のあたりでストレスの塊がずっといるような気持ちです、、
主人とは離婚を前提として別居中で、育児が今一番辛いです。
娘が可愛いのに、遊んであげられないだけじゃなく笑顔も見せられない。ぐずられたりいたずらされたり後追いが激しくて私はどんどん体が動かなくなって今日はほとんど布団にいました。
布団にいても、髪を引っ張られたり顔を踏まれたり爪で引っ掻いてきたりとずっと痛い思いしててしんどいです。
娘をちゃんと構ってあげられないから罪悪感も増すばかり。

私だけがしんどいんじゃない世の中のどのお母さんもしんどいのになんで自分は頑張れないんだろう、娘に申し訳ないと気持ちだけは落ち込み、
食欲もなく好きだったこともできなくなり楽しいことが思いつきません。
なるべく、これをしたら楽になるかな?とひとつひとつ実行している日々です。

長くなりましたが、同じような方で予約の日までどうやって気持ちを保って乗り越えたかお聞きしたいです。お願いします。

コメント

ねこ

辛くなったら予約前でも予約無しで行っていいと思いますよ!
私の場合は夜間にどうしても辛くて精神科の夜間救急で診てもらったことあります🙂

上の方も言っていますが、予約の日まで待てなくて私も夜間救急で行ったことあります!
私も離婚する予定です!

私も自分自身辛くてあまり構ってあげられない日もあります。
とりあえず3食ご飯だけ食べさせて、できるときにぎゅーってして基本横になって子どもを見てるだけの時もあります。
でもそういう日もあって仕方ないって思います。
また少し具合が良くなった時に構ってあげたらいいと思います😊
もう充分頑張ってますよ。
ご自分をそう責めないでくださいね😢

misaki

お二人とも、ありがとうございます。
どうしてもダメだったら救急もあるのだと知って少し楽になれました。
また具合がいい日にしっかり構ってあげたらいいとおっしゃっていただき、スーッとしました。
ありがとうございました😢