※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❃ a ❃
ココロ・悩み

義母が長居して疲れた。明日も来るし、旦那に理解されず辛い。義母対応や旦那の理解について相談したい。

今日、義母が10時から家に来て帰ったのは
夕方の4時くらい、、、あー、つかれた!!

ただでさえ義母嫌いだからあんまり会いたくないのに
明日も朝来るね〜って言われて え?って言ったけど
その場で来ないでなんて断れる訳もなく、、、

旦那に義母が嫌だってこと前から言ってたから
明日の朝家に来ないようにどうにかしてって言ったら
なんでそんなに嫌なの?俺にはわからない
って言われたんだけど、このくだり何回目😹??

こっちは勇気振り絞って苦手、嫌だってこと
伝えてるのに旦那にわかってもらえないのも辛いけど
なにが1番辛いって義母が来ること😹😹

なんでこんなにも義母ってめんどくさいんですかね、、、
義母めんどくさい嫌いって方🙋🏽‍♀️
皆さん義母に対してどんな対応してますか😹?
また、旦那様は理解してくれますか??

コメント

ホワイトピーチ

はーい!
大嫌いでーす🙋

  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    義母って面倒ですよね🥺
    できることなら会いたくもないし
    関わりたくもないですよね😹!!
    旦那様には嫌いということ伝えてらっしゃるのですか🥺??

    • 4月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    完全別の二世帯なので
    毎日会います‼️💦
    結構ケンカします💦😅

    旦那には
    伝えてますよ‼️
    味方してくれるので
    まだ救いですが
    自分の親のこと言われたら嫌だろうな😅

    • 4月6日
  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    二世帯😣!!毎日会うなんてわたしには絶対
    耐えられなさそうです、、、(笑)

    味方してくれるなんて羨ましいです🥺💗
    実際わたしの親のこと悪く言われた事あったのでお互い様だろ!って思って旦那に伝えてますが、理解してもらうにはまだまだ時間がかかりそうです😣

    • 4月6日
  • ホワイトピーチ

    ホワイトピーチ

    初めは同居でした💦
    でも無理なので
    出たいと話したら
    2階作るから!と言われ
    お金が貯まるまで住んでる感じです😅

    旦那自身も
    おかーサイコパスじゃん?と言うくらいです💦笑

    あたしには
    沖縄に親戚が誰1人いないので
    理解してもらえないと
    離婚の可能性も…😅笑

    嫁同士も仲良しなので
    義母の愚痴大会するときありますよ😂

    • 4月6日
りーご

せっかくのお休みなのに来られたら気も休まらないし、疲れちゃいますよね😭凄くわかります。
ましてや連日なんて💦
少しは遠慮してほしいものです。


会う時は普通に対応してますが、連絡はたまにシカトしたりしちゃいます。どうでもいい連絡とかは。笑
最初は気を遣ってましたが嫌われてもいいやと思って塩対応してますヽ(;▽;)旦那にもきちんと嫌って事を伝えて、旦那から義理親に気を遣うみたいだから、、って言ってもらってます!

  • ❃ a ❃

    ❃ a ❃

    ほんと義母は遠慮って言葉知らない方なんだろうな〜って思います、、、(笑)

    わたしも嫌われてもいいと思って塩対応してるんですけど、本人はわかってないみたいです😹(笑)
    理解してくださる旦那様、羨ましいです😣💗うちの旦那もわかってくれる日が来るといいなぁと気長に待ちます🥺

    • 4月6日
deleted user

私も嫌いです!!
婿もらって1度も家から出たことは無く
子供もお母さんが1番みたいな感じで
めちゃくちゃわがままで女王様
みたいな感じで( '-' )
旦那に言っても絶対わかってくれないので
ゆってません(°_°)
今のとこまだ我慢出来ます(^^;

ハル

連日朝からって辛いですよね…。
私も義母が苦手です。隣に住んでますが。
育児休業中に毎日家に来られて苦痛で、早く仕事復帰したい!って思ってました。旦那は私が義母を避けてることを理解しているので、用事はほとんど旦那を通してます。
避ける方法として、あらかじめ予定を入れておくのはどうでしょう?
「その日は買い物に行くので
」「児童館でお友達と会う約束があるので」とか。
毎日長時間会うのは苦痛ですよね。旦那さんに長時間家にいられると、やっぱり血の繋がった親子とは違うから気を使って疲れてしまう、とかやんわり伝えられないですかね。

うさぎちゃん🐰

義母じゃなくて友達でも10〜16時なんて最悪に疲れます。
次の日も来るって、自分は気使わないから疲れないだろうけど…
人の気持ち考えられないんですかね…
私は自分の息子に子供ができて産まれても、嫁さんは私のこと気使うだろうし会いに行くとしてもそんな長時間絶対居れないです。。。