

ぴーちゃん
大人に対していたずらしたりですかね?
私の妹も子ども嫌いだったはずなのに、娘にメロメロです(笑)

まきらん
こんにちは!
私も今妊娠中ですが、元々苦手でした(^^;;
憎たらしい子とは私の考えですが、ある程度言葉が分かるようになって口答えする子とか、言うことを聞かない子とかではないですか?
それと男の子よりも女の子の方が口が達者になるので、扱いに困るかな?と思います(^^;;

かさかさ
みなさまありがとうございます(^^)
ゆうことをきかないいたずらな子供ですか。
そうならないようにしつけ頑張ります(^_^)v

あんこパイ
やんちゃな子かな?
親戚に全く言うこと聞かず
場所がどこだろうと
暴れまくる兄弟がいるのですが
あんな感じだと、相手するのは疲れるだろうなーと思います、、
新築の友達の家の壁に
モノぶん投げつけたり、、😱

ぺちこ
子は皆色々です。どんな子でも嫌だなと思うようなことは必ず何かあります。そうならないように…は上辺だけで実際育てると思うようにいきません。私の親戚は子供嫌いで自分の姉の子さえも気持ち悪いあっち持ってってと言っていました。いざ自分に子が出来ると別人のように人が変わり沢山いろんなところへ連れて行きいい母親です。大切な友人でも所詮他人の子なのでどこでイラつくかわかりません。大切なのはいい距離感を持つことですかね。頑張ってください。

退会ユーザー
極論をいうとよその子は嫌いです。
いい子もいますが、悪い子もいるので。
親のしつけが行き届いてる子は○、そうでない子は×かな。
基本的なこと(挨拶やマナー等)ができない子は嫌です。

もちもち
新幹線などでもうるさくて、走り回るような子供が私はイラつきます(´・ω・`)
あと、悪いことしてもごめんなさいがすぐに出来ない子!(;つД`)

yeye
今日、友達とその子供(3歳の女の子)に会いましたが、人見知りのせいか話しかけても無視されるし、飲食店のソファで脚を広げて横になったり、テーブルに素足を乗っけたりするのでイラッとして注意しちゃいました。友達が大して注意しないのも気になりました。なぜ私が…(/ _ ; ) 結局は親のしつけも関係あるような気がします!
コメント