※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃんママ
妊娠・出産

便秘でいぼ痔になり、痛みがひどいです。市販の薬でおすすめはありますか?

臨月でもうすぐ出産になります。
便秘がひどく、出したくてもなかなか出なくてかなり踏ん張ってしまっていて、いぼ痔になってしまいました。
汚い話で申し訳ないですが、本当に痛くて辛くて相談させてください。
いぼの大きさはかなり大きいです。
昨日からかなり痛くて歩くのも大変なくらいです。
市販の薬でおすすめはありますか?

コメント

はじめてママ

先月出産しました!!
私も臨月あたりから痔になりました😭😭
自分でお風呂の時に手で押し込んだりしてましたが効果なしでした😂
検診の時に先生に相談すると
お薬を出してもらい手で戻してもらいそのあとはスッキリでしたよ😌⭐️⭐️

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

薬で小さくなりますか?
    ちなみにいぼの大きさはどのくらいでしたか?

• 4月6日
  • はじめてママ

はじめてママ

私が出してもらった薬は
    便を柔らかくする薬だけでしたが
    柔らかくなっていつのまにか痔も
    出てこなくなってました😊
    大きさは怖くて見ることも
    できなかったんで大体2センチぐらい?でした😂

• 4月7日
すずちゃん

市販は妊娠してるので使えないですよ。もう痛いの我慢して産んじゃうしかないって、私の先生は言ってました。。
産むと次の日には引っ込んでいなくなりました。

• ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

実は私、帝王切開なんです😵

• 4月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

私も帝王切開ですよ!大丈夫!今は上から押されてて腸が出てる状態なのでお腹が引っ込めば痔も引っ込みますよ♪

ちなみに私のいぼ痔は親指の爪?大きめ大豆?くらいありました💦

• 4月6日
  • ゆいちゃんママ

ゆいちゃんママ

帝王切開だったんですね!!

けど、私のいぼの大きさは本当にビックリするくらい大きくて、爪なんてもんじゃなくて、親指の3分の2くらいあるんです。
    冗談、ふざけてはなく本気です。
    旦那に早く帰ってきてもらって、辛すぎて泣きました。。。

• 4月6日
  • すずちゃん

すずちゃん

妊娠中のいぼ痔って大きくなりやすいらしいですから気にし過ぎないでくださいね😭
    私も最初すごい落ち込みましたが、今は全く気配すらないので、たまに忘れてしまうほどです。
    痛いですが、今だけなので頑張って下さい😢😢

• 4月6日
ぐばさん

私は出産後いぼ痔が2つ出来ました。会陰切開よりいぼ痔のほうが痛そうねと言われました。1つは2センチくらいあったと思います。正直押し戻すとか出来ませんでした。しょほうしてもらった薬塗って、小さくなってから押し戻して楽になりました。すごく、痛かったです(T_T)多分1ヶ月くらい治るのにかかりました。座る、歩くと動く動作すべてが苦痛でした😓今回もなるかもと思うと不安でしょうがありません。長文失礼しました。