※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

明日のお花見に赤ちゃんと一緒に行くのですが、何を持って行ったら助かるでしょうか?服装も悩んでいます。21度まで上がる予報なので、どんな服装がいいでしょうか?

明日旦那の友達とお花見に行きます!

生後5ヶ月の子なんですが
お花見行かれたかた何を持って行って助かった等教えて欲しいです😭💧

あと赤ちゃんの服装に困ってます🥺
大阪住み何ですが明日は最高21度まで上がるみたいで
どんな服装がいいと思いますか?😢😢

コメント

ぱーら

東京ですが今日も20度ありました!
半袖肌着に半袖のセパレート着せて薄手のパーカー羽織ってました😊
ズボンは薄手の長ズボンです!

• ぱーら

ぱーら

お花見の時は子供用にレジャシートと同じくらいのサイズのバスタオル持って行きました👍
    そこにゴロゴロさせて遊んでましたよ!

• 4月6日
chiii

5ヶ月だったらそんなにたくさん動けないから、薄めの長袖のロンパースとかがいいかもです!
レジャーシート、寝たときようのタオルorベビーカー、授乳ケープを持ってよくピクニックしてました^ ^

ありさ

去年ちょうど半年ぐらいでお花見に行きました!
お昼寝するかもしれないのでベビーカーを持って行ったのとレジャーシートだけじゃ薄いのでその上に敷くバスタオルとか敷ける物を持って行きました😊
あとはうちは完母だったのでケープなどとお茶も持って行きましたよ!
今日も結構暑いぐらいだったので、半袖に羽織るもので昼間は全然行けると思います!あとは帽子があれば帽子も😊

ゆきこ

今日まさに花見をしてきました!
長袖とパンツを履かせてたのですが、暑そうだったので途中長袖肌着とレッグウォーマーで過ごしました
ゴロゴロするにはレジャーシートのみだと痛いかなと思って毛布を敷いてました(バスタオルでも良いと思います)
その上にいつも遊ぶオモチャを転がせて遊ばせてました!

まゆゆ

一昨日から3日連続で散歩を兼ねて公園でお花見に行きました🌸
三重県でここ数日20度くらいで服装は半袖肌着+薄手のロンパースで調整できるようにちょっと厚めのベストと膝掛けを持っていきました。
レジャーシートに寝かせるのにちょっと荷物になりますが座布団を持っていきました。あとベビーカーで移動してたのですが、けっこう砂利道?みたいな感じでガタガタしてて振動が可哀想だったので車に抱っこ紐を取りに戻って食後は抱っこ紐で公園内を散歩しました😊

ママリさん

まとめてですみません😂💧
ありがとうございます❤️❤️
助かりました。
参考にさせていただきます。

yuri

今日、東京の昭和記念公園に花見行ってきました!生後5ヶ月です^_^
暑かったです〜〜!
長袖ボディ肌着、その上にロンパースでいきました^_^
上にパーカー羽織っていきましたが、着いたらすぐ脱ぎましたよ〜〜
日差しが強いので、直射日光が当たらないようにしました!
場所とりは、木の下とか、木陰ができるとこがいいと思います^_^
15:30あたりから、涼しくなってきて、16時には肌寒くなってきました〜〜

ともちん

もうコメントいらないかもしれませんが…😅
昨日お花見行って持ってってよかったのは、みなさんが書かれているようにレジャーシートの上に寝かせるようの何かと、ひざの上に座らせた時に子供の体重がかかって自分のおしりも痛かったので、100均に売ってる折りたたみのクッション?みたいなやつを持ってったら楽でした❤️
あとはオムツ替えをベビーカーでできたのがよかったです😆

ママリさん

ありがとうございます❤️
助かります❤️❤️