※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっぴ
家族・旦那

義母が苦手でも孫を見せなきゃいけないってのがあるから上手く付き合う…

義母が苦手でも孫を見せなきゃいけないってのがあるから上手く付き合うように努力することはできるけど、義妹って何のために頑張って上手く付き合わなきゃいけないんですかね?😅

義母が孫に会いたいってのは分かる、娘からしたらおばあちゃんだし。
義妹が娘に会いたいってしつこく言ってくるのがイライラします(今まで嫌なことがあったため義妹のことは嫌いです)
娘にとっておばあちゃんじゃないし、ましてや嫌いな相手だし何で会わせなきゃいけないの?って感じです

コメント

はじめてのママリ🔰

小姑ってほんと厄介ですよね💦
私も義姉が大の苦手なので、お気持ちすごくわかります‥

義母さんの事が苦手なのにおばあちゃんだからってうまく付き合ってるだけ、偉いですよ!
それだけで充分です☺️⭐️

義妹さんにまでわざわざ会わせる必要はないと私は思います!

どうしても義妹さんが娘さんに会いたいのなら、義妹さんがるきさんと娘さんの都合を聞いて、迷惑にならないように会いに行くとか、義母さんと娘さんが会う時に自分も行くようにするとか、色々と方法はあると思いますし(´-`)

会いたいとか言われても、適当にスルーしていいと思います!
でも言われるだけでイライラするのはよくわかります💦

私も、義姉は息子からしたら叔母なので息子が義姉を嫌いにはならないようにするつもりですが、それ以上の付き合いはしてません。
挨拶と、会えば世間話くらいです。

本当に、ただでさえ義母に気を使うのに、小姑までいてうんざりですよね💦
本当にお疲れ様です💦

• るっぴ

るっぴ

ほんとに小姑、厄介です(笑)

ほんとは義母とも付き合いを控えたいんですけど旦那が親に娘会わせたいみたいな感じなので渋々って感じですよー😅何度も喧嘩してますw
    義妹とはほんっとに会いたくないです。でも旦那が怒るので会わせないって選択肢はできません...
    私は義妹の連絡先知らないのでいつも旦那に娘に会いたいと連絡してるみたいです。そしたら旦那がわたしにいってきます_:(´ཀ`」 ∠):
    オフロスキーさんはどのぐらいの頻度で義姉と会ってますか?旦那さんは嫌がってることを知ってますか?
    私は心の中では娘が義妹に懐かなければいいのに、とか思ってますwwww

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変ですね😭ご主人がもう少し理解して欲しいですね💦るきさん本当によく頑張ってらっしゃると思います💦
    ご主人怒るって事は、義妹さんとご主人は仲が良いんですかね?それはもっと厄介ですね‥
    ご主人はなぜるきさんに言ってくるんですかね💦
    自分の妹にお子さんを会わせたいならご自分で段取りつけて会わせればいいじゃないですかね😭

私は義母と二世帯同居なので、義姉は毎週来ます!
    なので会おうとすれば毎週会えますが、基本息子のペースで動いているので義姉が来ても息子がご飯だったりお風呂だったりすれば特に会わないですし、用事がなければ行きません(笑)
    私と義母と息子が一緒にいる時に義姉が来ればたまたま会うって感じなので、毎週来てますが私と会うのは月1回とかも余裕であります!
    夫も嫌がってる事知ってますー!

会う頻度が少ないので、息子は義姉に全然懐いてません(笑)
    でも別に懐かせる必要もないし、大きくなって挨拶はきちんとさせればいいかなくらいに思ってます☺️!

• 4月6日
  • るっぴ

るっぴ

たぶん、旦那と妹は仲良いのかな?と思います!2人で出かけたりとかシスコンとかそうゆうのじゃないけど、連絡は普通にとるし、自分より妹って感じの普通に見たらいいお兄ちゃんって感じだと思います。でも私からしたら厄介です(笑)

二世帯同居ってことは義母とは毎日会ってるんですか、、?(ノ_<)
    こっちの義妹は娘に溺愛していてうざいぐらい可愛がってくるんですけど、義姉もそんな感じですか??
    可愛がってくれるのは普通に考えれば有難いことなのかもしれないけど、過去色々あって迷惑にしか思えなくなりましたw

旦那さん、オフロスキーさんが嫌ってと知ってて何も言ってこないですか??私は家族と仲良くしてくれと言われます

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

厄介ですね💦大人になって自分も家庭を持ってるのに妹大切っていうのとなんかちょっとって感じですよね💦仲悪くなれってわけでは決してないですが💦

お風呂と玄関だけ一緒であとは別で、義母は仕事してるので会わない日も余裕でありますよ!(笑)

お話の感じだと、義妹さんはまだお若い感じですかね??
    私の義姉は45で、高校生の一人娘を溺愛しているので私の息子を溺愛ってほどではないですが、娘さんに手がかからなくなってきてるので、赤ちゃんの息子に構いたい、子育てとかに色々口を出したいって感じです!
    義妹さんも結婚してご自分にお子さんができればまた変わりそうですが、鬱陶しいですよね💦

るきさんのご主人の、仲良くしてくれはどの程度の事なのでしょうか?💦
    一緒にご飯や遊びに行ったり、頻繁に電話したりとかの関係になって欲しいって事なんですかね💦
    夫は何も言ってきませんよー!私が義姉を嫌いな理由もわかっているので、ごめんねって感じです!
    義姉とは表面上は普通にしているので、それ以上の事を求められても困りますしね💦

るきさんも、義妹さんと顔合わせれば喧嘩になるってくらいの仲でなければ、いいのでは?って思います💦
    義母さんともうまく付き合ってくれてるのに、自分の妹とも仲良くしろなんて、ご主人求めすぎですよね💦

• 4月6日
  • るっぴ

るっぴ

よくママリで近くに住んでたり二世帯とかだと何かと理由つけて会いに来るっての見るんですけど、そうゆうのは無い感じですか?
    てかお風呂一緒って気まずい(笑)

義妹は私と同い年なんです...
    だから、旦那は友達みたいな感覚で仲良くしなよとか言うけど嫌なことされたんで普通に無理!(笑)
    義妹は子供大好きみたいで、構いたいって感じです。子育てに口出しもかなーり嫌ですが、子育て経験がないから何もわからず勝手なことされるのも本当に嫌です(´;ω;`)

あ、誤解があるかもしれません💦
    私は結構態度に丸出しで、義母や義妹に嫌なことされたり言われたりすると普通に態度に出てます!笑
    だから表面上うまくやってる、とゆうわけではないです(ノ_<)
    義母も義妹も私が嫌ってこと気づいてるはずです。
    だから旦那とそのあと喧嘩になるって感じです、、
    毎回義家族と会った後に揉めるのが嫌だから言ってるんだと思います。もちろん私も旦那と喧嘩とかめんどくさくて嫌ですが、義家族に嫌なことされたり言われたりしたらこっちも我慢できない!あとは俺の家族に思いやりを持ってくれと言われます、、嫌いな相手へどうやって思いやりもてばいいのか悩んでます(´;ω;`)
    義姉さんはオフロスキーさんが嫌ってること気づいてないってことですよね?!

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義姉は義母は仲が良くて、ご飯とお風呂を目的に来てる感じです!1階と2階に分かれてる二世帯なので、1階の義両親スペースに義姉が来てて、私は用事がなければ特に下には降りないっていう状態です☺️
    最初は挨拶しに降りたりもしてましたが、なんでこっちが行かないといけないんだ?って思い、やめました!
    お風呂一緒、気使いますよー💦

同い年で、子供好きなんですね💦それは面倒ですね💦

嫌な事言われたりされたりするんですね!それは態度に出ちゃいますよね‥
    なんでそれでこっちが我慢しないといけないんだって感じですし💦
    てか、義妹さんや義母さんが嫌な事を言ったりしてくるからるきさんだって態度に出るんだから、義妹さんが改めて欲しいですよね💦
    それを思いやり持てなんて‥
    むしろご主人から義妹さんに言うべきでは?って感じですよね💦!

表面上は出さないようにしてますが、私が避けまくってるので、義姉は気付いてると思いますよ!(笑)私の事もよくは思ってないと思います!

一度義姉の発言があまりに許せなくて、その時義母もいたのですが義姉を咎めない義母にも腹が立って我慢できなくて、夫から言ってもらった事があるので😭
    それ以来距離はあります!

まして義姉は夫の弟のお嫁さんとはめちゃくちゃ仲が良いので🙁
    週末みんな家に来て1階でご飯食べたりするのですが、義姉と弟のお嫁さんは2人でずっと話したり一緒に出掛けたりしますが、私は絶対に行かないし、食べて少し会話するとすぐに2階に上がるようにしてるので(笑)

下で義母や義姉に何言われてるかわかりませんが、気にしてません!☺️笑

• 4月6日
  • るっぴ

るっぴ

前に勝手に義妹がインスタに娘の写メあげてたことがあって、それで私は旦那にブチギレ!そのときは旦那から義妹に言って載せた写真消すように言って、義妹は旦那には謝ったらしいですが、私には謝罪とかなしでその後もフツーに会うって感じですよ👎私からしたら何勝手なことしてんの?って感じだし、インスタに載せたいなら自分で子供産んで載せてって感じです(笑)でも、そーゆーことあって義妹に対して苦手意識がある、また勝手なことされたりしそうで会うのも怖いって旦那に言うと「今までされたことはリセットして仲良くしてくれ」とか言われましたwwww
    ちなみに今日(日曜)、義妹と会うんです💦めちゃくちゃ嫌でモヤモヤしてます😅旦那と喧嘩にならないか怖いし、義妹が何か嫌なことしてこないか不安です

えー!その弟の嫁さん、義姉とそんなに仲良くするのも不思議ですねー!私が、義家族とあんまり仲良くないため、義姉と2人でお出かけ♪とかよく分からない次元です(笑)
    弟の嫁さんとはオフロスキーさんは仲いいんですか?
    同じ嫁同士、話し合うこともあるんじゃないのか、、?と私は勝手に思ってるのですが💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタに勝手にあげるのは私も絶対嫌です!!ほんとブチギレですね!!
    てか、旦那さんに謝るよりもるきさんに謝るのが先ですよね💦
    一回そういう事あるともうそういう人ってしか見れなくなりますよね💦
    めちゃくちゃわかります💦
    そしてご主人!リセットして仲良くの意味がわかんないですよね😭
    せっかくの日曜に会いたくないですね‥確かに、毎回毎回ご主人と喧嘩になるのも避けたいですし😭
    ご主人だって喧嘩になるの嫌でしょうから、会わないのが1番いいのにって感じですね💦

義姉と弟嫁さんは年も近いしなにかと気が合うんでしょうね!私は夫と年の差婚なので、義姉とは一回り以上年下なので、義姉も下に見てるんだと思います😭!

義母も自分の娘を慕う弟嫁の事はかなり可愛いと思います(笑)
    私も、義親族とは付かず離れずでいいと思っているので2人で出かけたりなんて絶対したくないです(笑)

弟のお嫁さんはやっぱりお嫁さんなので、家に来てもお邪魔してごめんねっていう感じで言ってくれますし、義姉よりは気は使ってくれますね!

でも私からしたら離れて住んでいる弟嫁は都合良く義母を使ってる感じで(子供を預けて遊びに行ったり、ご飯だけご馳走になったり)、義母と義姉とはすごく仲が良いので、やっぱり同居している私と弟嫁では本音では分かり合えないと思っているので、本当の気持ちは言ってないです!
    結局義両親に何かあった時や家の事などやるのは私ですし💦

子育ての事など、当たり障りのない会話しかしてませんね(´・_・`)

でも義親族なので、私はそれでいいと思ってます!!
    るきさんのご主人のように、仲良くしてくれなんて言われたら、家飛び出します(笑)

• 4月7日
  • るっぴ

るっぴ

勝手なことして謝罪もないから非常識な義妹ってことで認識してます(笑)
    あと、お宮参りの時も、当日の現地で義母から義妹もいるから!と連絡きてまじで嫌でしたwこれから幼稚園の入園式とかイベントとかにも義妹が来そうで本当に無理です。
    旦那の中に会わないって考えはないんですよー💦会いたいって言ってる人には会わせてあげたいって感じですから...

なるほどー!
    私は、たまに旦那に妹じゃなくて弟がいたらその嫁さんとは同じ立場だし話も合うし分かり合える!とか思ってました(笑)
    その嫁さんも同居だったら何か違ったかもしれませんね!笑
    ちなみに、自分の子供には義姉のことなんて呼ばせるつもりですか?名前にちゃん付け、あだ名など!

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お宮参りとか入園式とかに義妹も来るってママリでもよく見ますが、すごいですよね💦
    私も、
    実姉の子供は懐かれてるので来て!と言われたら行くかもしれませんが、兄の子供はお嫁さんに気を遣うので、行くという概念がありません💦(関係は悪くないですが)
    私は自分も小姑の立場として兄嫁は1番気を遣わないといけないと思っているので、ほんとるきさんの義妹さんはすごいです💦

弟嫁さんは悪い人ではないですがね😭同じ嫁の立場ではあるので(´・_・`)
    でも本音は実母や姉などにしか話してません💦

義姉は、自分の甥っ子達に名前にちゃん付けで呼ばせていて、叔母と呼ばれるのが嫌なようなので、名前にちゃん付けになるのかなーと思っています😭
    若かったら名前にちゃん付けの方が良いかなと思うのですが、もう45なので名前におばさんでもいいのでは‥と個人的には思うのですが😭

私は甥っ子や姪っ子になんて呼ばれても別に気にならないのですが、旦那の姉妹になるとそういうの気を遣って考えるのも面倒ですよね💦>_<

• 4月7日
  • るっぴ

るっぴ

実の姉なら気も使わないし、いいけど兄嫁となると普通は気を使いますよねwwわたしも義妹の無神経さにほんと嫌になります。自分も結婚して、旦那の姉妹から同じことされて気持ちわかってくれって感じです...

こっちの義妹はあだ名で呼ばせようとしてるんです💧
    私も本当は、おばさんがよかったけど
    まぁ年齢的に名前にちゃん付けでもいいかなと思ってたらまさかのあだ名でした(´;ω;`)嫌いだからこそ嫌なんだと思います(笑)
    てか叔母と呼ばれるのいやって、、実際叔母なのに!笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄嫁はめちゃくちゃ気を遣いますよー!!息子と兄嫁の子供は同い年なので、子供の話をする時も比べてると思われないように発言には気を遣いますし、会う時は必ず兄嫁への手土産持参します💦
    兄嫁とは同世代ですが、私の両親とうまくやってくれてるので、ありがとうございますっていう気持ちで常に接します💦!
    実際両親の事で何か兄嫁が関わってくれた時は、お礼とお手数かけて‥って言います!

でも1番は、何かない限り兄にも兄嫁にも連絡はしないって事が大切かなと思います!🙁
    兄でも結婚して子供も産まれたら別の家庭なので、何かない限りは基本関わらないです💦兄と仲は良いですが!

義妹さんからしたら、るきさんのお子さんは自分の姪っ子だし!っていう感じなんですよねきっと😭
    義母さんともうまくやってくれてるるきさんに、感謝の気持ちはないのか!って感じですよ!
    あだ名で呼ばせるとか‥なんか嫌ですね💦
    てかなんでもいいじゃんって感じですよね💦
    私も、実際叔母だし、年齢的にもちゃん付けって恥ずかしくないの?って思いますが、旦那の親族の事なので何も言わず(´・_・`)ただ従うのみです💦

ほんとーに嫁って立場しんどいですよね!!

• 4月7日
  • るっぴ

るっぴ

兄嫁さんに手土産なんてすごい!!!私はもらったこともない(笑)
    何もない限り連絡しない!ってかなり助かる...まじ理想です(笑)
    ちなみに兄の子供に会いたい!とはなりませんか??
    どのぐらいであってますか?

たぶん義妹は自分の姪っ子!って感じが強いかも、、私に兄妹はいないから、叔母は義妹だけだしそこらへんは意識強いかもしれません笑

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の人はわかりませんが、異性のきょうだいで大人になってからしょっちゅう連絡とるってあんまり聞いたことないです😭
    冠婚葬祭と、何か用事があれば普通にラインはしますが‥
    お嫁さんにも、あんまり妹と連絡取ってるっていい気持ちもしないだろうし‥って私は思います💦

兄の子供は可愛いですが、わざわざ会いたい!ってはならないですかね(´・_・`)自分も子供がいるっていうのもあるかもしれませんが💦
    たまに母に写真を送ってもらったりはしますが、それくらいで充分です😭
    兄とは近くに住んでないので盆正月くらいですが、もし近くに住んでいたとしても家族が集まる時とか、行事とかくらいでしか会わないと思います💦
    お嫁さんにも気を遣いますし、それくらいで充分かなと💦

義妹さんはるきさんのお子さんがすごく可愛いのですね(´・_・`)
    それはるきさんのお子さんからしたら可愛がってくれる叔母がいるって事で悪い事ではないのかもしれませんが、会いたいのならるきさんが嫌がるような発言とかは改めてもう少し気を遣ってもらわないとですね💦

• 4月7日
  • るっぴ

るっぴ

兄からは子供の写真は送られてきませんか??
    なんか旦那の場合は義父、義母、義妹、旦那の家族ライングループがあってそこで画像とか送ってるんだと思います💦しかも結構定期的に送ってる模様ww
    二世帯同居だと旦那さんが義母に画像送るとかしないですよね?
    実兄より義姉との会う回数が多いってことですよね💦
    お子さんは両方いとこになりますが
    どっちとも仲良い感じですか?

あと義姉とかってお子さんにおもちゃとかなんか買ってくれたりしますか?🤨

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄から子供の写真なんて送られてきませんよー!!笑
    実姉はたまにありますが、兄はないです!!!(´・_・`)

家族ライングループって、ご主人のご家族すごいですね!!仲が良いんですね💦💦

私は義両親と一緒に住んでるので画像送るとかはないですね😭
    節句や誕生日など、写真を撮ったりした時は印刷して渡したり、おしゃれした時は実際に見せに行ったりします😕
    でもやるのは私で、夫は何もしませんよ!!

兄は県外に住んでいますし、息子も兄の子供もまだ小さいので仲良いとかはまだないですが、大きくなったら年が同じなので仲良くはなるのかなと思います!
    義姉の子供は高校生なので、仲良いというか、可愛いーって感じですかね💦

誕生日や節句にちょっとしたプレゼントを貰った事があります💦
    でも正直お返しとか気を使うだけでいらないので、夫から今後そういうのはいらないと言ってもらい、お年玉や学校の入学祝いなど節目のお祝いの時だけにしてもらいました😭!
    そっちのが面倒くさくないので💦
    私も義姉の娘さんには学校の入学卒業、お年玉の時のにお金を包んでいます!

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

やっぱり私の旦那が、家族と仲良しすぎるんですかね、、(笑)
    最近買ったオモチャとかも義妹は知っていて、あー旦那が動画送ったから知ってるだろうな〜って感じです(笑)
    筒抜けな感じが本当に嫌(´;ω;`)
    ママリとかで、旦那が何もしないから嫁の私が義両親に写真送ってますって人多いけどうちの旦那は毎週毎週細かく送ってるから...まぁよく言えば家族思いなんだろうけど...

あと、義姉はオフロスキーさんの子供の写真とか撮ったりしますか?🤳
    義妹はミラーレスのカメラ持参してめちゃくちゃ撮るんですが、、どこもそんなもんなんでしょーか??
    旦那は 専属プロカメラマンだ〜 とか言ってるけど義妹嫌いな私からしたらオエって感じです🤮(笑)

義妹は娘に会いたい会いたい可愛い可愛い言うばかりで、おもちゃとか何も買ってくれないから、私も義妹が子供産んだら何もしたくないなって思ってるんですよね、
    ただ旦那は買いたいってタイプなので...義妹が子供産んだらそこらへんでも悩みそうですw
    旦那がお小遣いから買う分にはいいけど生活費から負担してまで嫌いな義妹の子供に何か買うとかしたくなくて(p_-)

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近買ったおもちゃまで!すごい連絡取ってるんですね!
    家族思いではあると思いますが‥
    義両親さんと義妹さんはすごく遠くに住んでるとかじゃないんですよね??
    会える距離にいるのにそれはすごい😭

義姉やその娘も、写真撮ったりしますよー!私も勝手に撮られるの好きじゃないので、あまりいい気持ちはしませんが、SNSに載せたりしないように夫が言ってくれてて、それは守ってくれてるので黙ってます😭
    写真の価値観も人によって違うから難しいですよね💦

私は甥っ子の事は基本勝手には撮らないです💦
    お嫁さんは全然気にしてませんが、私は撮る時は「写真撮っても大丈夫?SNSとかには載せないからー」って言います💦
    気遣いすぎかもしれませんが、一応嫌かもしれないので💦

え!何も買ってくれないんですか😭もし買ってくれたりするなら少しはるきさんの気持ちも違うだろうに‥
    それは確かに会わせたくないですね💦

こっちも貰ってないなら、るきさんご夫婦も買う必要はないのでは??💦
    それは兄妹間でちゃんと決めてほしいですよね💦
    ご主人、買いたいならお小遣いからやってもらわないと絶対だめですね🙅‍♂️
    こっちも貰ってるならまだしも、生活費からなんてとんでもないです😭

うちは兄と、そういうお祝いとかおもちゃとかはお互い子供も同じ年で結局あげたりお返ししたりで同じだから、無しにしよーって決めてますよ(´・_・`)

ミラーレスカメラはすごいですね!!!

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

義両親、義妹は近くに住んでます!とゆうか旦那家族(祖母、叔母いとこ)はみんな近くに住んでますよー💦
    私も去年までは旦那家族の近くに住んでて、毎週毎週なにかと理由つけて会いに来られててほんとにしんどくて💦
    やっと引っ越して今では車で30分ぐらいの距離に住んでます!それでも毎月会ってますが〜笑

なんか私も勝手に撮られるの好きじゃないんですよね〜
    だけどそこらへんは我慢とゆうか、仕方ないことですよね💦
    旦那は、私が写真撮られるの嫌!って気持ちが理解できないみたいで...

ママリとかで義妹がおもちゃ買ってくれたとか見ると他は買ってもらえてるんだーとか思います💦
    しつこく会いたいとか言う割にそうゆうのは無いってのが納得できません(笑)
    旦那は自分の妹かわいいから
    こっちは買ってもらってなくても
    そんなの関係なしに子供できたら買う!って絶対いいますよ〜(´;ω;`)まぁそこはなんとか説得して小遣いからに絶対させます🤛笑
    とゆうか、、旦那は実の妹の子供だから可愛いだろうけど嫁からしたら義理の姪、甥っ子って可愛いと思えないですよね、、?!💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も旦那の親族はみんな近くです!!しんどいですよね!!めちゃくちゃわかります(´・_・`)💦
    車で30分も結構来れちゃう距離ですね‥ほんとストレス💦

写真とかSNS関係はほんと悩みますよね‥好きな人とか気にしない人は嫌な人の気持ちはわかんないですからね😭
    難しいです‥

義理の姪や甥は、特に可愛いとかはないですね💦
    可愛い!って思う人もいるとは思いますが‥

なんというか、よく会うよその子供っていう感覚です💦
    会えば話はするし遊んだりはしますが💦
    自分のきょうだいの甥っ子姪っ子とはまた違う感じですが、それは仕方ないかなと思ってます💦
    一応お祝いなどはお金包んだりしてますし、別にそれくらいで良いと思ってます(´・_・`)
    逆にるきさんのご主人は、もしるきさんに甥っ子姪っ子がいたら色々買ったり可愛がったりしてくれるの?って感じですよね💦

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

遠方が義実家って人が羨ましいです(TT)

かわいい!って思える人がいるのですね💦
    とくに嫌いな妹の子供って、、絶対無理だと思います子供には申し訳ないけど...w
    私には兄弟いないから、甥っ子姪っ子が私の方で出来ることはないのですが
    もし仮に居たとしたら多分旦那は買ってあげなーというタイプです。私の家族にも結構良くしてくれるので...💦
    だから私の考えが余計に理解できないってのもあるんだと思います( i _ i )

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

別に、普通に接して態度とかにモロ出すとかしなければ、可愛いとか特に思わなくてもいいと思いますよー!(´・_・`)
    思えないものは思えないで仕方ないです💦

ご主人そういうタイプなのですね(´・_・`)
    でもるきさんが義妹さんが苦手なのにはやっぱり理由があるので、そこはご主人にもわかって欲しいですよね😭
    ただ理由もなく嫌いなわけではないですし💦
    むしろご主人は妹さんと仲良いなら、るきさんが嫌な事や発言はしないようにそれとなく義妹さんに言ってくれればいいですよね💦
    ご主人がお嫁さんの味方しないで、誰がするの?って感じですし😭
    嫁以外はみんな家族だからいいけど、私たち嫁は旦那が味方してくれなかったら1人ですもん😭

少しでもるきさんの気持ちがご主人に伝わるといいのですが‥(´・_・`)
    あんまりストレス溜めず、無理しないでください💦

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

多分、旦那もやんわり義妹にいったことはあると思います💦あと義母が義妹に余計なことするなって言ったことあるみたいです💦
    ただ何回か嫌なことがあるとなかなかその苦手意識が消えないんですよね😂この先も好きになることはないだろうし💦
    旦那も味方してくれるときもあれば、お前がおかしい!ってキレてくることもあるしよくわかりません😩
    旦那も板挟みで大変なんだとは思うけど、こっちの気持ちも理解はしてほしい...
    オフロスキーさんみたいな人が義妹だったらいいなーってすごく思いました😂

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってくれたりはするんですね‥😕でも完全にるきさんの気持ちをわかってもらうのは難しいですよね💦

一回嫌な事あると苦手意識消えないのめちゃくちゃわかります!!私も義姉がまさにそうです💦一生好きにはなれないなーって思っちゃいますよね💦

ご主人板挟みなのはわかりますけど、結局は実の兄妹なんだから少し気まずくなったところでなんとでもなりますよね!嫁と小姑は他人なんだから一回こじれると修復難しいのに、一生付き合わないといけないからほんと辛いですよね😭
    私は自分が義姉で小姑の面倒さを痛感してるので、自分も面倒な小姑って思われたくないと思って気使ってるだけです💦笑
    義妹さんも結婚して子供が出来たりすればるきさんの気持ちがわかるようになるのかな‥なるといいんですが😭

私もそうですし、ママリでも同じような思いしてる人いっぱいいると思うので、いつでもここで愚痴って少しでも発散して下さい💦!!

• 4月8日
  • るっぴ

るっぴ

そうなんですよね、しかも一緒に暮らしてる今の家族は誰?って感じですよー
    妹は所詮家族だけどもう世帯も別なんだし...私との方がこれから先長くいるわだから理解するべき相手をもう少し考えてほしいです💦
    ママリ見てるともっとひどいことしてくる義家族たくさんいるからその人たちと比べたら、、と思ってなんとか気持ちを保ってます😩笑
    旦那に気持ちを全て話せるわけではないしほんとにママリで相談、愚痴を言えるのは救いです😅
    何かあればすぐママリ使ってます(笑)

• 4月8日