※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomona
子育て・グッズ

娘がお昼寝を4回繰り返し、機嫌が良くなった後にグズグズし始めた。お昼寝が増えているのは普通のことでしょうか?

娘が、お昼寝(30分で起きる)を4回繰り返して、機嫌良くなったので遊ばせてたらグズグズしだして手を触ったらポカポカ💦また寝る感じの流れなのですが、そろそろ沐浴の時間と寝かしつけの時間です(>_<)熱もオムツも大丈夫なのですが、お昼寝の回数が増えてきてるのはよくあることでしょうか??

コメント

ママリ

単純に1回のお昼寝が短いので足りていないだけではないでしょうか😊

• tomona

tomona

そうなんですかね💦確かに最近お昼寝の時間が短くなってきてます。回数こなすしかないでしょうか(>_<)💦

• 4月6日
  • ママリ

ママリ

そうですね、4ヶ月でお昼寝30分じゃ全然足りないのでそれは回数寝てしまうのも省がないと思います😫
    お昼寝中は、すごーく静かにしていても起きてしまいますか?
    うちは寝室のベビーベッドに寝かせて寝室の扉もしめて、常に忍び足で過ごしていました😂
    あとは低月齢のときは抱っこ紐だとよく寝ていたので抱っこ紐で二時間寝かせたり😂
    色々試行錯誤しました 笑

• 4月6日
  • tomona

tomona

昼夜のリズムつけるために、お昼寝はいつもあえて音は気にしない中でさせてたんです(>_<)私も寝る時はテレビも消すので静かになっています。明日はちょっと静かにさせてみます✨お昼寝の時間が短くなった分、夜は10時間ほど寝るようになったのでそれもいいのかなと思ってたのですが、お昼寝ができてないと機嫌良くないし明日からちょっと環境整えてみます(>_<)💦ありがとうございます❤抱っこ紐も検討します!!

• 4月6日