※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクコーヒー
子育て・グッズ

ロタワクチン接種後の指しゃぶりについて、どれくらい時間を空ければいいでしょうか?指しゃぶり後に吐き戻しなどはありません。

初めて質問させて頂きます。
本日、3ヶ月の娘のロタワクチン一回目の接種に行って来ました。

ワクチンを飲んだ後、指しゃぶりをさせない様にと先生から指導があり、その時は分かりました と帰って来ましたが、
指しゃぶりはどれくらい時間を空ければ大丈夫でしょうか?

お昼前に接種して夕方、目を離したら指チュパしていました…吐き戻し等はありません(>_<)

コメント

ぽん

お昼に接種して夕方なら大丈夫じゃないでしょうか(*゚▽゚)ノ
うちそんなこと言われなかったのでしてたかも!と今更思いました(笑)

ミルクコーヒー

早速、回答ありがとうございました。
小児科によって方針等が違うのですね〜聞き忘れた‼︎と思い心配になってましたが大丈夫そうですね(^^;;
ありがとうございます。

ぴーちゃん

授乳は一時間控えるように言われましたが、指しゃぶりは特に何も言われなかったです💦

ミルクコーヒー

お早い回答ありがとうございます。
指しゃぶりは言われていないのですね〜娘が指チュパがマイブームで出来なくて機嫌悪くなっていて(笑)
安心しました。ありがとうございました(^^)