※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆〜(ゝ。∂)
妊娠・出産

病院で膣炎、子宮頸管炎、膀胱炎が見つかりました。自覚症状はトイレが近いこと、おりものが多い、おなかに激痛がある程度です。子宮頸管炎に関するトラブルや早産のリスクについて知りたいです。

今日病院に行ったところ、膣炎(カンジタ)と子宮頸管炎と膀胱炎と診断されました。性病検査などはなにもひっかかっていなかったし、とくにかゆみとかかぶれてるとかもなく、トイレが近いことと、おりものが多い、おなかにたまに激痛があるというくらいしか自覚症状はありませんでした(。-_-。) トイレが近いのも、親や前の病院の先生に、妊娠したらトイレは近くなるといわれていたので、あまり深く気にしてはいなかったのですが、尿検査で膀胱炎でした。 カンジタはともかく、子宮頸管炎がなにかわからなくて調べたら、早産になりやすいなどと書かれていたのですが、実際にかかって早産になったり、なにかトラブルが起きた方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆなちゃん

私も妊娠した初期の頃にカンジタにかかりました。
たしかにあまり自覚症状というものはなかったのですが、処方された薬で直ぐに治りましたよ❗
無事に赤ちゃんも産むことができました。

☆〜(ゝ。∂)

返信ありがとうございます!
いま5ヶ月目にちょうど入ったところで、妊娠がわかってから今日までで何度もカンジタ引っかかっていて、カンジタ自体はみんなもってるから、そこまで気にしなくても薬で治そうと言われていたのですが、今日はじめて子宮頸管炎?といわれて、怖くなってしまいました(ノ_<) 無事に産めたと聞いて安心しました!

ゆなちゃん

カンジタしかかかったことがないのでわからないですが、大丈夫だと思いますよ‼
元気な赤ちゃん産んでくださいね!

☆〜(ゝ。∂)

ありがとうございます!
早めに治して、身体に負担かけないようにします(*^_^*)