※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにゃく ( ◠‿◠ )
子育て・グッズ

赤ちゃんがかんしゃく持ちかどうか気になる。病院でも泣き止まず困っている。同じような経験をした人がいるか相談したい。

うちの子はかんしゃく持ちでしょうか?

何故そう思ったかと言うと生後2日目か
顔を真っ赤にして耳が痛いくらい大泣きし
哺乳瓶のミルクもお乳も拒否
何時間もあやしても落ち着かず
看護師さんに見て貰ったら
かんしゃくを起こしてると言われてました
次の日も同じく大泣きしてどうにもならなかったので
違う看護師さんに見て貰ったら
その方も、これはもかんしゃく起こしてる、お腹空きすぎて怒ってる
と言われました

翌日もあまりな泣き止まず困ってしまって助産師さんに相談したら
同じくかんしゃくを起こしていて 完全に怒ってるので
ミルクも何もかも受け付けない
もう少しぐずる前にすぐミルクを与えてくださいと言われました。

退院して昨日初日、お乳&ミルクをあげて寝ても1時間程で目覚めてしまい真っ赤になるまで大泣き

1時間立ち抱っこであやしてやっとミルク飲んでくれて寝かしつけても1時間後に大泣きをする一晩中繰り返しており

ぐずる前にミルクをあげるを実践してみましたが
タイミングが悪いのかなかなか成功しません。
一回だけ成功しました。

布団で寝ていて腕をパタパタ動かして目覚めたかな?と思ってミルクを飲まずともう、大泣きの拒否をします。

先程は目覚めて2時間以上立ち抱っこであやし続けて
やっとミルクを飲み、寝落ちしました。

ミルクとかお乳飲ませたらよく寝落ちします。

同じような赤ちゃんいますか?
かんしゃく持ちはどうしたらいいでしょうか?

病院でも真夜中近くうちの子ばかり泣いているようで他のお部屋は静かだったので辛かったです。
里帰りは不可です。
主人は仕事休んでくれてるので助かります。

コメント

のらねこ

看護師さん年配の方でしょうか?
私からすると癇癪って言葉の響きがなんとも嫌な感じですが、
赤ちゃんもうまいことお母さんに気持ちを伝えられなくって悔しい気持ちなんでしょうね。お母さんもタイミング慣れてないし、赤ちゃんもだし
まだそこまで気にしなくて良いことなのではないかと思いました。
小学校とか上がっても
自分の思い通りのならないと
泣いて困らせる。そうなるとかんしゃくってはたから見ても思います。

ままり

すみません、昔の投稿なのにコメントします!
生後2日でギャン泣きです( ; ; )その後お子さん寝るようになりましたか?