※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠中で家族に伝えるタイミングが気になります。親は気づくと思いますが、旦那の親にはいつ伝えるべきか悩んでいます。出産時の子守りは義母と義姉に頼む予定です。

現在3人目を妊娠してるかもしれません。
最近,検査薬で陽性は確認済みなのですが
受診はまだまだ先の予定です。

両家の家族には,皆さんはいつ頃伝えましたか?


私の親は多分 言わなくても
早々に気付き言ってくると思いますが^^;
月1くらいで泊まりに行くのですが
2人目の時はお腹が4ヶ月にはポッコリと
出ててすぐに気づかれました^^;

旦那の親にはいつ伝えたらいいのか、、、
近くに住んでは居ますが
滅多に会いません^^;

でも、もし出産となったら
上の子をお願いしなければならないのは
義母と義姉です(´・_・`)

コメント

むぅぅう*6児まま

いま4人目妊娠中です(^^)

うちは、実母には3ヶ月辺りで上の子達が伝えて、義母には4-5ヶ月だったと思います(^^)
前回早めに伝えて、稽留流産になってしまったので💦

  • みーな

    みーな

    お返事ありがとうございます^^

    そうなんですよね(´・_・`)
    流産した時を考えると
    4,5ヵ月位がやっぱりいいですよね!

    上の子達から伝わる場合が
    あるんですね(>_<;)

    気を付けなきゃ^^;

    • 2月27日
  • むぅぅう*6児まま

    むぅぅう*6児まま


    前回は先に伝えていたから、手伝ってもらえたり、義母さんも流産経験があって色々話してくれたりとかして、良い面もありましたが、でも出来れば安定期辺りが無難かなあと思います(´・Д・)

    嬉しくて、舞い上がって、知らないうちに、学校の先生や友達に言ってたりしますよ💦笑

    • 2月27日