※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆゆ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが寝ているときに震えて泣くことがあります。てんかんか心配で、動画を撮れないので不安です。同じ症状の方いますか?

9ヶ月の赤ちゃんなんですが寝ているとき急に震えだして体をブルブルさせながら泣くことが1日に1回はあります。てんかんなのかなと心配しているのですが、起きているときに震えることはなく、寝ているときだけです。震わせながら泣いてそのまま目を覚ますときもあれば、ちょっと泣いてすぐにまた寝るときもあります。病院の先生には動画を撮って来てくれないとわからないと言われましたが、いつ起こるか分からず数秒で終わるので気づいてスマホを向けたらおわっています。似たような症状の方いますか?震えるのはよくあることなのか分からず不安です。

コメント

ママリ

震えたりビクッとしたりはありました。
あとは寝ているときなら、おしっこをしているのではないかな?と思ったのですがどうでしょう??

  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    寝ているときにおしっこをするとビックリして泣いちゃったり震えることがあるのでしょうか?

    • 4月6日
  • ママリ

    ママリ

    おしっこをしたときって少し体温が奪われますし、なので身震いするのは大人でもあり得ることなので赤ちゃんにも当然あります。
    胎動でもおしっこで震えたのがわかります。
    眠りが浅いタイミングだと敏感になってそれで自分で起きちゃったりするのかな?と思いました。
    聞いた限りの時間とか様子だと大丈夫な気がしますが💦

    • 4月6日
  • ももゆゆ

    ももゆゆ

    詳しくありがとうございます(>_<)

    • 4月6日