※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
赤ちゃん
妊娠・出産

初診で胎嚢確認、茶おり→鮮血、不安。腹痛なし。12日の次回診察まで様子見。経験者のアドバイスありますか?

現在おそらく5週頃です。
4日の初診で胎嚢かな?と思われるものを確認。
病院に行く前から茶おりが続いていて、
だんだん量も多くなり本日鮮血にかわり
生理みたいです、、、
流産の経験もあるのですごく不安です。
今のところ腹痛はありません!
同じような経験した方、大丈夫だった方いますか?😢
次回の診察は12日です!
出血の原因はわからず、これから出血が増えても
腹痛がない限り
12日に来てくださいとの事でした、、

コメント

deleted user

5週頃の時に出血しました。
茶オリがあって、次の日に出血しました。
生理2日目くらいの量で、レバーみたいな塊も出て絶対流産になったと思い
ました。
夕方だったんですが、病院の緊急番号にかけて事情を説明しましたが、いま「今、受診しても何も処置はできません。」と、言われました。
その日は自宅安静にしてましたが、やっぱり不安だったので翌日受診したところエコーで胎嚢みえました。
止血剤を処方されました。
その後も茶オリは9週くらいまで続いてました。

私の場合は体外受精でずっと膣錠を入れてたのでその影響もあるのではと言われてました。

今は35週まで育ってます。

出血不安ですよね。
病院の診察時間内でも早めに診てくれないですかね。

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    返信ありがとうございます。
    大丈夫だったと聞いて少し安心しました😢
    不安で不安で仕方ないです。
    初期はどうすることもできないと言われ、まだ腹痛もないので様子をみたいと思います、、
    ほんとに怖くて仕方ないです、、

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早く出血が止まるといいですね。

    出血してから不安だったので検査薬やってました。
    気休めですけど、反応があるからまだ頑張ってくれてるって思ってました。

    • 4月6日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    検査薬してみようと思います😢
    ウメさんは、出血の際腹痛はなかったですか?
    考えすぎなのか今なんとなく痛い気がして、、、
    便秘の痛さかもしれませんが💦
    前回の流産の時ほど激痛ではないのですが、、😞

    • 4月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腹痛はなかったと思います。
    出血もその日だけで、あとは茶オリが出る日が続いてる感じでしたね。

    少しでも痛みがあるなら、きっと病院も診てくれるのではないでしょうか?
    エコーで見た方が確実ですし、少し安心もできるのではないかと思います。

    赤ちゃん頑張ってくれてることを願ってます!!

    • 4月6日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    病院電話してみます!😢
    貴重なご意見ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 4月6日
まりり

はじめまして。出血しててもみてくれないんですね。不安になりますね。
次の受診までみてくれないならとりあえずは安静にしてましょう。

  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    返信ありがとうございます!
    初期はなにもできないみたいです、、、
    まだ1週間もあるので不安ですが我が子を信じたいです😢

    • 4月6日
  • まりり

    まりり

    私は今10週で5週で大量出血しました。その時は病院で働いていたので、不妊治療でできた子だし不安ですぐに病院に電話して見てください!っていってみてもらいました。
    働いていた病院は不妊治療が多いので週数が浅くても不安な方が多く、たしかに安静が1番ですが出血増えたりあまりにも不安だったらみてもらうこともありました。やっぱり施設とかによって違いがありますかね。

    • 4月6日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん

    返信遅れました💦
    私の場合、塊が何個かでてきたのでおそらく胎嚢はもう見えないかもしれません、、、
    腹痛が全くないのが唯一の希望ですが、、

    • 4月7日
赤ちゃん

出血がまだ続いてるので明日他の病院でみてもらいます😢