※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

明日実家に帰り、卒乳を決行します。夜中に求められるので不安です。経験談を聞きたいです。

明日半年ぶりに実家に帰ります。
アパートに住んでいると泣き声が気になってしまって実践できなかった卒乳をついに決行します・・・!ちなみにうちの子日中は全くなんですけど、寝る前と夜中起きた時必ず求めてきます( ̄▽ ̄;)そして抱っこは全力拒否です。
泣いてもあげない!と覚悟はしているものの、どれだけ泣くんだろ・・・とか泣いて汗かいてそのまま寝入って風邪ひかないかなーとか不安が多々あり・・・。

卒乳時の経験談などいろんな方のお話が聞きたいので、こんな事もあったなーと思い出せる方はコメント残していってくださーい\(^o^)/よろしくお願いします!

コメント

あやこ

それは、断乳ですね。
初日4時間は泣き叫んでました。2日目も覚悟してましたが、すんなり寝てくれて拍子抜けしました。

• るん

るん

4時間も泣き続けですか・・・途中水分補給などはされましたか?( ´ ` )

• 4月7日
あず

私も1歳4ヶ月で断乳しました。
まずは言い聞かせが大事かなと思います‼️もうすぐおっぱいバイバイしようねーとかと、2週間前からちょこちょこ言ってました。当日は朝、これで最後ねーと言いながら好きなだけ飲んでもらって、終わったら、おっぱいにアンパンマンを書いて、おっぱいはアンパンマンに変身したと言ってました‼️

その日の夜からほとんど泣かずに断乳できましたよ‼️

• るん

るん

私も2週間前からもう少しでおっぱいバイバイだからねーと言い聞かせてますが本人わかっているのやら( ̄▽ ̄;)
    おっぱいに落書きして辞めさせる方法あるのは知ってましたが、効果あるようですね?!泣かずに終わればいいのですが心配です( 笑 )

• 4月7日
  • あず

あず

1歳4ヶ月くらいだったら、分かってるかなー?と親が思っても、結構わかってるもんだと思いますよ!

• 4月7日
s0629

私は一歳半の時に、実家の母にお世話になって断乳しました!!

夜中は母に見て貰い、泣いても絶対部屋に行かなかったです!
3日目には泣いてなかったです(●´ω`●)

私の場合、MRIの造影剤の影響でいきなりの断乳決定で言い聞かせが出来なかったので少し可哀想でした、、

• るん

るん

家族の手を借りるのも1つですね・・・
    自分できつくなったら母の手も借りてみようかと思います!噛まれて痛いので早く終わらせたいです(><)笑

• 4月7日