※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
子育て・グッズ

こどもチャレンジぷち受講中の方、一緒に遊ぶ時間が少なくて悩んでいます。息子がDVDや玩具に夢中で、一緒に遊ぼうとしても気に留めてくれないようです。アドバイスをお願いします。

こどもチャレンジぷち受講されてる方、いらっしゃいますか⁇😊

4月開講号から取り出して、dvdを家事している間に見せたりしているのですが、玩具で1人遊びさせている時が多いなぁと思いまして…😅
皆さん、一緒に遊んであげていますか⁇
時々声かけしたりはしていますが、ほぼdvdと玩具で放置状態です🤣
また、体を動かしたりふれあい遊びの時に一緒にしようとするのですが、息子はdvdを見ているので、私の方を見てくれないのですが、皆さんの所もこんな感じですか⁇
『これでいいのかな〜💦』と思っていまして!

何か上手な使い方のアドバイス等も頂けると嬉しいです♪

コメント

ママリ

1歳のお誕生日号から取ってます!しまじろう人形も、絵本も投げる方が楽しいみたいでなんの為にやってんだかって感じでした😂4月号の機関車もボタンに夢中で本来の遊び方をしてませんが本人のやりたいようにさせてますよ!手遊びも反応なくてもこちらが楽しんでやってたら徐々に笑って楽しむようになってきたので根気よく繰り返してみたらいいかもです😄