※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

流産の心配は不要です。出血や痛みがないなら大丈夫ですが、不安なら医師に相談してください。

こんなこと心配してはいけないかと思いますが、流産がとても心配です。
1度も出血してないし、お腹も痛くないので大丈夫だと思いますが不安です。

コメント

すごくわかります。
別に何かいけないことをしているわけでもないし、調子悪いわけでもないけど心配になりますよね。
赤ちゃんを信じてってよく言われてたけど、そんなこと言われてもって思っちゃってました。

• ままり

ままり

そうですよね、ほんとにほんとに心配で。
    きっと大丈夫なんだろうと思いたいのですが、検索するとこわいワードがたくさん目に付いてしまって不安になってしまいます。。。

• 4月6日

退会ユーザー

それもわかります!
    調べなきゃいいけど、自分の週数のこと調べるとあれこれ書いてあるからいいことよりも悪いことに目がいっちゃいますよね。

• 4月6日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、不安を煽られてしまいます。
    でもきっとこんなにしんどいんだから元気なはずだと思って気をしっかり持ちます!

• 4月6日

退会ユーザー

おかあさんになるって強くなったり、弱くなったりすることもあると思いますが、旦那さんや家族に色々ぶつけながら妊婦生活楽しみましょ!!

• 4月6日
ちゃまる

わたしもずっと心配で不安で仕方なかったです。が、初期は赤ちゃんを信じてあげることしか出来ずもどかしかったです。
ママが赤ちゃん信じてあげなくて誰が信じるんだ! と言い聞かせて、大丈夫、大丈夫と思って過ごしました。

• ままり

ままり

赤ちゃんにがんばれよーって毎日声かけをしています(笑)
    気の持ちようですよね!

• 4月6日
  • ちゃまる

ちゃまる

そのお声かけ大事ですよね!
    不安な気持ちは赤ちゃんにも伝わるって聞いたので余計に大丈夫だと言い聞かせてました! 専業主婦だったのもあって、念のためにずっと大人しく過ごしたりもしていました。
    みりんさんの赤ちゃんも大丈夫、元気ですよ!

• 4月6日
  • ままり

ままり

立ち仕事をしているので余計に不安はありますが、こんなに動き回って大丈夫なんだからきっと大丈夫!と思い込むようにします!

• 4月6日
  • ちゃまる

ちゃまる

もし出血や腹痛があったらすぐに休憩されるか、お医者さんに診てもらってくださいね( ; ; )!
    お身体ご自愛ください☺️

• 4月6日
ユウキ

皆心配ですよ~💦私は茶オリや大出血などを乗り越えて、いまも張りやすかったりしますけど、胎動出てきても毎日心配です😅
だから、心配なことは当たり前の事ですし、今なんともないから大丈夫だと思わないといけない。と言うものではないと思います🤗まだまだ不安な日々だと思いますので、体に気を付けてあげてくださいね。

• ままり

ままり

出血があると余計に不安ですよね。
    幸い出血等は何も無いのできっと大丈夫だろうと思っています。
    まずは安定期目指してがんばります!

• 4月6日

わかります
安定期に入ったら少しは気が楽になるとは思いますがやはり生むまではずっと心配でしたよ
胎動がわかるようになるとかなり安心できると思います
妊娠中の心配事を含めて生まれてきたら可愛くてしょうがないです!!
旦那さんに不安を打ち明けて励ましてもらいながらなんとか乗り切ってください

• ままり

ままり

毎日毎日今日は何週目だと確認してしまう毎日です。
    やっと12週が近づいてきたので、このまま何事もないように気をつけて過ごそうと思います!

• 4月6日
ち23

赤ちゃんって弱く見えて意外に強く行きています!!
妊娠6週目の時に高熱を出し喘息の発作で一ヶ月寝込んだ事がありました。
もうダメかもしれないと何度も思いましたが病院で赤ちゃんがお腹にいてくれるのを見て強いなって思いました☺️血が出たらどうしようとかめっちゃ考えてたり嘔吐悪阻で体重が減って考えていたんですが赤ちゃんが頑張ってるなら私も頑張らなきゃとなりました!!気分が落ちてしまいがちだとは思いますがその気持ちは赤ちゃんに伝わってたりするので明るく考えてみてください💭長々とすみません

• ままり

ままり

喘息大変でしたね。
    でも、赤ちゃんって強いのですね!
    私も吐きつわりで体重がみるみる減っているので不安ですが、きっと赤ちゃん元気だと思って頑張ります!

• 4月6日
  • ち23

ち23

あまりにも体重が減って水分も取れないようでしたら病院に行って対応してもらったほうがいいです💦

• 4月6日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    なんとか水分は取れてるし仕事も出来てるのですが食事だけが出来ないのであまり無理せずいようと思います!
    酷くなったら病院に駆け込みます!

• 4月6日
ままそん

分かりますよ!!😭
妊娠した時から、毎日不安です(笑)💦出血が少しあったり、お腹の張りが頻発した時なんか血相変えて病院行ったりです!!
私は一緒に頑張ろうねー!!って毎日お腹に話し掛けてます(*‘ω‘ *)

• ままり

ままり

私も元気に成長しろよーって声掛けはしています(笑)
    不安は多いですがとりあえず安定期という目標目指して頑張ります!!

• 4月6日