※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

育児で疲れた時の対処法について相談です。産後うつの可能性があるかもしれません。

育児に疲れた時ってどうされていますか?ここ2、3日本当に疲れ切って、泣いてばっかり笑ったごと一回もないです。そもそも楽しいことがないって常に思っています。
産後うつですか?

コメント

泣きじゃくって、枕に顔埋めて叫びます。笑

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かに叫びたいです

• 4月6日
こむぎ

私も子供が半年くらいの時に、いっぱいいっぱいになりました。
やっぱり、ポロポロと泣いたりしてました!表情作るのもめんどくさいと、思うくらいでした。私なんて母親になる資格なんてないな。と思うこともありました。
うつですねとはお医者さんじゃないので言えませんが、心身ともに疲れているのは間違いないのではないでしょうか。特にこれをして、気持ちが楽になったとかはありませんが、外があたたかければ10分くらい子供連れて散歩したり、日光に当たるようにしたりしました。あとは好きなもの食べたり(^^)風に当たったり陽に当たるとすこし気分転換になったきがします^ ^
特別なことするより、日常の中で気分転換できるようになってからは気持ちも落ち着くようになりました。

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

コメントありがとうございます。
    確かにおっしゃる通り特別なにかをするより日常の中での気分転換が必要ですね。私もそう思います。

• 4月6日
m i

大丈夫ですか?外の空気吸って極力何もしません。

そういうときもありますよね😭
少しの時間だけ旦那さんやご実家にお子さん預けられませんか?

私はたま〜に子どもを旦那さんに預けて友人とランチしにいきます🙆‍♀️
息抜きも必要です!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

息抜き必要ですよね。
    旦那が仕事であまり休めなくて、実家も遠いから、来週から保育園ですが、多分ミルク飲まないからすぐに迎えに来てくださいって言われると思います。

• 4月6日
ねェ

一時保育とか利用されてみてはいかがですかね?😌
気分転換にカフェに行ったり、
映画にでも行ったり、
自分の為の息抜き大事ですよ〜✨

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

昨日慣らし保育のため気分転換で近くのショッピングモールに行ったら、すぐに保育園から電話が来て迎えに来てくださいって

• 4月6日
  • ねェ

ねェ

慣らし保育ということは、
    これから保育園に通うんですね😌
    あと少しの辛抱ですよ
    保育園の慣らし保育はわからないのですが、一時保育で迎えに来てくださいと言われる事は相当な事がないとないと思いますよ🙌少しお金はかかりますが、気分転換にたまーに使ってます

• 4月6日