※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっか
妊娠・出産

頚官長が短くて自宅安静中。アレルギー性鼻炎で熱が出て辛い。妊娠中で薬が効かず心配。毎日寝たきりで体調が悪い。赤ちゃんは動いている。

いつもお世話になってます。
頚官長が短いため、自宅安静中なんですが、アレルギー性鼻炎になり、熱も少し出ていてとてもキツいです😭
妊娠中だから薬も抗生物質と点鼻薬だけ出してもらいましたが弱いからか対して効いてないような…
お腹の赤ちゃんは動いてるので大丈夫そうだけど、心配です💦
自宅安静だから毎日寝たきりだけど、体が調子悪いと寝てるだけでも辛い😣

コメント

ことちゃん♡

わたしは頚管長大丈夫でしたが
張り酷く出血もあり入退院繰り返し
ました。
もともと重度のアレルギー性鼻炎で
妊娠しさらに酷くなり耳鼻科受診して
ましたが点鼻薬でしたがまったく
聞きませんでした!!
いちごやみかんは粘膜強くなるので
摂取おすすめですよ❤
あまり考えず元気な赤ちゃん産むよう
今はゆっくり安静頑張って下さい(´×ω×`)

気持ちとてもわかります😂
入院中はトイレ以外寝たきり
お風呂もダメでした。

  • ゆっか

    ゆっか

    返信ありがとうございます😣
    私も張りやすくてあと数ミリ短くなったら入院と言われているのでなんとか今の長さをキープしたい!と思いで寝たきり頑張ってます!
    なのに花粉なのかわかりませんが私も元々アレルギー性鼻炎持ちなんですがここまで酷くなることがなかったので今かなりキツいです😭
    妊娠中だからなんですかね?

    入院はしんどいですよね😣
    初期に入院してたのでまた入院生活なんて精神的に参っちゃいます💦
    とりあえず、鼻と熱が収まってくれることを願うばかりです!

    • 4月6日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    妊娠中は本当にひどくなりました!
    なる方多いみたいです(´×ω×`)

    中期に1ヶ月と28週から36週まで
    入院しました。

    2人目を考えるとなると2歳になる娘がいるので中々踏み出せません😂

    • 4月7日
  • ゆっか

    ゆっか

    やっぱり、酷くなるんですね😭
    今朝、ようやく熱も少し下がり、鼻づまりもましになってきました!
    吸入のおかげかなと思ってます(笑)

    長い期間入院してたんですね😲
    私は初期に半月程入院しましたがそれでもキツかったので、長いと気持ちがやられそうですね💦
    やっぱり、今から入院になったら36週までは入院になっちゃいますよね💦
    今のところ旦那が必死で家事やってくれてますが、そのうち嫌になって爆発するんじゃないかとヒヤヒヤしてます😣
    入院した方が楽なのか自宅安静のがいいのかたまに考えちゃいます💦

    私はまだ一人目産んでませんが、2人目を考えた時、また同じ状況になるかもって不安になりますよね😣
    そう考えると妊娠ってホントに奇跡で絶対はないんだなと改めて思います😅

    • 4月7日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    妊娠中は子供のことを
    考えひたすら我慢してました😂

    張り酷くなると出血や
    茶色おりもので産むまで
    入院しました😂
    早産することなく予定日
    ぴったり産まれました❤

    産んでからも私が生死さ迷い
    輸血し生き返ってるので
    ますます考えれなく。
    娘2歳になるのでそろそろと
    考えても妊娠生活で安静入退院繰り返し仕事も休んでたので考えれません😂

    • 4月7日
  • ゆっか

    ゆっか

    我慢してたんですね😲
    私は鼻づまりハンパなくてパニックになり耳鼻科行きました(笑)

    出血は怖いですよね😥
    私もこの間鮮血出て一晩入院しました。結局原因わからず頚官は短かったんですが子宮口はしっかり閉じてて硬いからとのことで自宅安静のままになりました。
    でも次短くなってたら即入院になると思うので、考えると不安ですが💦
    早産せず予定日通りだと安心しますよね😅

    生死をさまようほどの出産だったんですね😱
    母子共に無事で良かったです😣
    そんなことがあると確かに2人目って考えちゃいますよね💦

    • 4月7日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    無理せずゆっくりして
    元気な赤ちゃん産んで下さい😂❤

    色んな思いしても
    もう1人は欲しいです!!
    だが旦那があたし死んだら
    自信ないと。
    でも、あたしは産みたいです笑

    • 4月7日
  • ゆっか

    ゆっか

    ありがとうございます😊
    無理しないように赤ちゃん優先で生活します!

    ちゃんみこさんが死んでしまったら大変ですからね😱
    でも同じ女としてはもう1人欲しいって気持ちもわかります!
    良い答えが出ることを祈ってます☆

    • 4月7日
  • ことちゃん♡

    ことちゃん♡

    元気な赤ちゃん産まれますよう
    願います❤

    ありがとうございます!

    • 4月7日